人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

護国神社蚤の市 2014年 9月

護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_18473426.jpg
朝イチとまではいきませんでしたが、早めに家を出て、ダッシュで護国神社蚤の市へ。

前日から降り続いた雨も、朝方には上がっていて、ひと安心。

設営で、主催者のみなさま前夜から、大変だったかと思います。お天気回復して本当に良かった。
護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_18473514.jpg
50分位しか時間がなく、急ぎ足。
それでも、いろんなものが目に飛び込んで来ます。

ピンバッジ天国☆
護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_18473772.jpg
メダカ天国☆

護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_1847387.jpg
ボータンさんのグリーン天国☆
護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_1847396.jpg
昭和のボタン天国。

護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_18473949.jpg
昭和のガラス天国☆
護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_18474065.jpg
↑上段、左から二つ目のガラス、とっても素敵で、時間ないのに張り付いてしまいました。
戦前のものだそう。画像ではわかりにくいですが、小さくて持ち手の丸みがたまらん、感じです。

護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_18474283.jpg
いつも素敵な本部のテント前。

護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_1847424.jpg

護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_1847436.jpg
くくりつけられた赤ちゃん・・・。
護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_18474422.jpg


皮革天国☆



他のイベントでよくご一緒になる、みなさんも出店されていたので、ちょこちょこ御挨拶したりしていたら、あっという間にタイムアップ・・・。

個人的にに欲しいと思った、イギリスのシェリーのカップもありました。


素敵なグラスのお店で、ストライプのパリッとした、コットン生地を見付けました☆
倉敷の製造だそうです。ブラウンのラインも入っています。
護国神社蚤の市 2014年 9月_b0209976_1847454.jpg

蚤の市では珍しく、メーターで計って下さったので、2Mいただきました☆
切ってもらっていると、側のご婦人が、「あら、何作られるの?パンツ?」と。
「エプロンを作ろうかなと思って~。思ってるだけですけど、ハハハ」と私。
「エプロンだったら、1Mで足りる?」
「十分作れると思いますよ~」と私。(うん、小柄な方は、80㎝でも大丈夫。)と心の中で。
知らない方ともこういう会話が出来る、楽しい蚤の市。

短い時間でしたが、たくさんの方にも会えて、満喫出来ました。

明日は、売り子側として頑張ろうー。


明日は、参道中央辺りに、イギリスのものを連れて行きます。見かけたらぜひお声掛けてくださいね。




●護国神社蚤の市 HP http://g-nominoichi.petit.cc/
9/20・21 9:00-15:00







by piskey | 2014-09-20 19:16 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧