人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

大博多輸入雑貨市 *2013年10月

・10月12.13日

博多駅にも程近い、住吉神社での秋の例大祭。
大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_0495045.jpg

合わせて境内で開かれた輸入雑貨市に、出店させていただきました☆
大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_0495275.jpg

二日間とも、秋晴れの爽やかなお天気。こんなに気持ちの良い気候でのイベントは、久しぶりかもです。

私は、フランスとドイツのお店の間に、イギリスの旗とともに出店です。

丁度斜め後ろは、ガーナのお店で、軽快な太鼓の音色が♪
大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_0495398.jpg

二日間とも、慌ただしくさせていただき、画像もらあまり撮れなかったのですが、チェコ、トルコにインド、タイにインドネシア、ロシア、ガーナ、フランス、ドイツ、韓国…more、もちろん日本の雑貨も含めて、たくさんのフードコーナーもギュッと詰まった、賑やかなお祭りとなりました☆
大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_0495574.jpg

トルコのラグやキリムも素敵。
大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_0495796.jpg

大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_050364.jpg

お気に入りのブースはどこの国でしょうか。
大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_050580.jpg

フードブースからは、珈琲の香しい匂いや、美味しそうなこうばしい香りが渦巻いていました…。うーん、悩ましい。

夜は、ぼんぼりが灯って。
大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_049585.jpg

ビール片手に、何周も回られている方も多数。私もお客としても参加したかったです!

大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_050766.jpg


しかし、イギリスとしと参加させていただき、光栄であります…。

懐かしい方々との再会もたくさんありました〜。

出店を知って、会いに来ていただくのは、とても嬉しいことです☆



個人的な唯一のお買い物は、
大博多輸入雑貨市 *2013年10月_b0209976_050990.jpg

かわいい。

お隣、ドイツ雑貨のMARKT/マルクトさんで見つけた、クロモスです。

密かにクロモスブームなのです。
これで、クリスマスのデコレーションを作りたいな〜と。
と、マルクトさんにお話ししたら、「出来上がったら、見せて下さいね!」と。タンスのこやしにせずに、作らねば!です。

人が集う神社で、ものを介してさらに出会いが広がる雑貨市。

あっと言う間の2日間でしたが、前日前夜から準備をして下さった主催者、関係者のみなさま、ありがとうございました。
そして、会場でイギリスのテントに足を止めて下さったたくさんのみなさま、ありがとうございました!



by piskey | 2013-10-15 22:11 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧