人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

カフェあぴさんで夜ご飯@平尾

やっとやっと訪問出来た、可愛い赤い扉の
カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2241845.jpg

カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2242028.jpg

平尾のカフェあぴさん。

ずっといろいろなタイミングが合わずにやっと、夜ご飯にFちゃんとリベンジ。


カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2242451.jpg

一階がキッチンで二階が席になっています。
カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2242344.jpg

キュッとコンパクトであたたかな店内です。


フードメニューは、野菜たっぷりの日替わりごはんと、ナポリタンがありました。

そして魅惑のデザートメニュー、ドリンクも豊富です。

今日のごはんは、
カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2242542.jpg

メインは野菜たっぷりの春雨炒め、バタじゃが、トマトスープ、

カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2242616.jpg

カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2242776.jpg

ボリュームたっぷり、店主さんの愛情たっぷりなごはん、身体にじんわりでした☆。

カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_224295.jpg

Fちゃんと、人生とは何ぞやな、話しをしつつ、コーヒーも。
カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2243116.jpg

砂糖入れがレトロです☆

カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2243233.jpg

気になる本も。

ひとりでお昼間もゆっくり過ごせそうです。

丁度イベントをされていて、ハンドメイドの和雑貨作家さんのアイテムが壁いっぱいに。
カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_2243419.jpg

カフェあぴさんで夜ご飯@平尾_b0209976_224368.jpg


手づくりのあぴプリン、クリームブュルレも気になりました。
そして限定の手づくりイチゴソースのフレンチトーストが…。

お店ではこだわりの卵、佐賀県七山村の自然卵を使ってらっしゃるとのこと。

こちらの卵、販売もされてらっしゃったので、手づくりクッキーと一緒に買って帰りました☆

翌朝、目玉焼きにしたら、白身も黄身もモリモリ、濃い味でした。
こちらを使ったプリンは、間違いないはずです^_^。

ごはんも、卵かけご飯のチョイスもあったのは、この卵なのか~。

また、スイーツにトライしに行かねば!です。

あぴさん、ごちそうさまでした☆

Fちゃん、忙しいけどまた語らいましょう・・・。



●カフェあぴ  HP

福岡市中央区平尾2丁目6-1
092-521-8246

OPEN:平日  12:00~15:00
          17:30~22:00
     土日祝 12:00~21:00

定休日 火曜・第三月曜







by piskey | 2013-06-26 21:32 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧