人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜

闇夜に浮かぶ魅惑的な看板。
と云うのは大げさですが、ずっーと行って見たくて探していたお店。

新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1372313.jpg

お昼間、地図を頭の片隅に、かなりキョロキョロしていたのに発見できず。
21時過ぎに、さぁ二軒目へ!とたまたまこちらの界隈を歩いていたところ、偶然遭遇です。
新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1372434.jpg

昼間見付けられなかったのは、お店がかなり奥まっていたからだと判明。
新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_137259.jpg

この時間、満席でした。
台湾屋台ムードの店内。

新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1372626.jpg

アルコールも台湾ビールに、甕の紹興酒、薬膳酒などなど。
自分は桂花陳酒をちびりと乾杯!

大根のピリピリ漬けたの、私には白ご飯を、と言いたくなる感じです。
新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1372763.jpg

↑マンドゥのように見えますが、こちらが名物水餃子♪
パクチーは別添えにするかどうか、聞いて下さる心遣いが嬉しいです。

そして、自分の目を釘付けにした、この映画ポスター☆お店の方も好きなのでしょうか、
自分も映画とDVDで何度観たことか…。

新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1372936.jpg



異国情緒たっぷりの屋台ネオン。
新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1372885.jpg

最初のお店で既にお腹一杯なのが、悔やまれます…。
新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1373061.jpg

シュウマイに、魯老飯/ルーローハン♪
新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1373184.jpg

よく映るように、傾けてくれてありがとう☆豚の角煮と高菜たっぷりで、
新世界 檳榔の夜@警固で台湾な夜_b0209976_1373249.jpg

ドーン!煮卵も味が染み染み。

次回はお腹ペコペコで行かなければ…。
台湾は、トランジットで台北空港内しか降りたった事がなく、未開の地なので、
本場にも行ってみたし!

スタッフの方も気持ちよいサービスをありがとうございました。

楽しい仲間、そして新しい仲間と、あっという間の時間でした。
ご馳走さまでした。




●新世界 檳榔の夜
福岡県福岡市中央区警固2-3-36大升ビル1F
092-713-3531



by piskey | 2013-02-28 22:44 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧