人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

英国犬スナップ*おっきな犬編

イギリスで見かける犬たちをちょこちょこスナップ。

イギリスで愛されている犬たち。エリザベス女王の愛犬コーギーをはじめ、
イギリス原産のヨークシャーテリア、ラブラドール・レトリバー・・・、と書きつつも
たくさんいるのでしょうが、小さい頃から、魚(金魚)と鳥(インコ)しか飼う事を
許されなかったため、犬の種類は正直全くわかりません・・・。

イギリスはテリアやプードルの小型犬も見かけますが、小牛かと見まごうような大型犬もたくさんです。

本当に最初公園で見かけた時はおののきました・・・。もちろん、しつけはしっかりされているおりこうさん。


お店の前で飼い主の帰りを待つハンサム犬。
英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_20193723.jpg

↑シュッとしてます!
↓文房具やの前で、おとなしく。
英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_20204354.jpg

でも迫力顔!
英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_2021963.jpg

こ、こっち見ないで・・・。

英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_2026359.jpg

そして大きなぬいぐるみ・・・。
英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_20333141.jpg

英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_2027685.jpg

いや、中に人間が入ってる…!?息しとうと?
いや4足歩行です・・・。うんともすんとも泣きませぬ・・・。
英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_20342963.jpg

ご主人のお買いものに静かに寄り添うおりこうさん!

↓お尻がキュートなハート型の子が何を待っているかというと、
英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_20365525.jpg

ご主人が地下鉄の券売機でチケット購入中。
英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_20371933.jpg

ロンドンの地下鉄では、よく犬も一緒にお出掛けしています。
料金はいるのかな!?そしてやはりみなさんおとなしい子ばかり。
車両の中でも、黙って揺られています。お腹だして寝てる子もいましたが・・・。リラックスしすぎ。


最後こちらはアンティークショップの看板犬。ちょっとぶさ・・・。
英国犬スナップ*おっきな犬編_b0209976_202417100.jpg


次回、小型犬スナップに続きます。

小さな古い犬図鑑を今回見つけたので、じっくり誰がどの種類なのか調べてみようと思います。

アンティークやヴィンテージのアクセサリーも犬のデザインもの多いので、調べないとです!



by piskey | 2012-08-26 20:42 | 英国くらし

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧