人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

My Valentine

雨のHappy Valentine's Day ☆

女性が告白する(いま時分、そんなことすることないのかな・・)慣習は日本だけ!?

英国では、ホントにカードを送り合うの好きなんだなぁと感心するのですが、
恋人同士や親しい間柄でカードやお花、スイーツを贈るのが慣習です。


こちらは紙モノを扱うディーラーさんのところで見つけたヴィンテージカードです。

My Valentine_b0209976_16195461.jpg
My Valentine_b0209976_1620137.jpg

シンプルなデザインですが、ブロンドの女の子がキュートです。
ポーズも微笑ましい図柄です。

そして、こちら・・・・。


My Valentine_b0209976_16202471.jpg

こちらは、何百・何千ものカードを探って疲労困憊してた時に
つかんだと思われます(笑)。どうして選んだの!?という具合の
ベッタベタの真っ赤な薔薇にハートのデッコデコカードです。
旦那さんから奥さまへ。
My Valentine_b0209976_16203462.jpg

ハートの部分は布製でふっくらしていて、綿が入っているデザインです。
1950年代に流行ったものと思われます。

開くと中も過剰なデザインと甘いメッセージ・・・。
My Valentine_b0209976_16204564.jpg

右下に、愛するハニー宛ての手描きのメッセージも添えられていますが、
ここではプライバシーを守ります。



現在でも英国カードは、旦那さん宛て、妻宛て、恋人あて、家族あて、兄弟、友達へと
の種類はいちいち、ハンパなく多いです。
バースデーカードも0歳~21歳まで1歳ごとに置いてあります。
カード会社の陰謀なのか・・・。そしてカード売り場は種類があり過ぎる為に
いつもグシャグシャな印象が・・・。

愛するMy Valentineへのカード、今年も英国の郵便やさんは大忙しだろうな
と思われます。



by piskey | 2012-02-14 16:50 | 英国ヴィンテージ

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧