人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer's Market再び

●AM② 2/July /2011 

前回の続きです・・・。
海辺のベンチに↓ 貼ってあった案内は、
2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_17472075.jpg

この町Sandgateのファーマーズマーケット開催!です。
公民館とだけ書いてあるので、通りに戻ってキョロキョロ。

ムムム、この建物っぽい。

2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_17474099.jpg

当たり!です。こういう時だけ、嗅覚が働きます。
2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_17475915.jpg

建物の2階へあがると・・・。
2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_17481921.jpg

ズラリといろんなストールが出ています。
2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_17483729.jpg

はちみつやジャム、野菜にフルーツ、ベーカリーに、ペイスティ。
ミートローフのパイも。
2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_17485228.jpg


そして、こちらのご夫婦のお店のスイーツたち。
2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_17491763.jpg

どれもこれも、美味しそう~。そして1個のサイズが大きい!
ベリーのタルト類、カップケーキ、レモンケーキ、キャロットケーキ・・・。
少しずつ全種類制覇してみたい~。強欲。
でも、荷物パンパンで、持ち帰れないし食べられる量も限られてる・・・。
しかもまだ午前中。
2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_17493629.jpg

おすすめを聞いたら、ラズベリーのタルトかリンゴのタルトだそう。
「リンゴはちょっと酸っぱいかもよ。」と言われて、
リンゴのタルトに決定です。甘すぎず、酸っぱいリンゴの煮たの大好きです。


片隅に、小さなティーショップが出ていたので、ミルクティを頼んで
一緒にいただきました。
そして、肝心のタルトの画像は忘れてしまっています・・・汗。
タルト生地がショートブレッドのように、サクッとしていて
甘酸っぱいリンゴがたっぷり。
2011英国初夏の旅/DAY 11*Farmer\'s Market再び_b0209976_18241028.jpg

こちらでいただいたのが、今まででリンゴのタルト№1でした。
他のスイーツも美味しかったハズ!

そして、手のひらサイズのずっしりのボリュームで、£2(260円)。
そんな値段で大丈夫?と心配に。ミルクティも、50P(65円位)。
やっぱり田舎大好きです。

それからパン屋さんの、ソーセージロールもいただいたのですが、
ソーセージも自家製で、こちらも№1でした。

いろいろなおいしいものを、目にも楽しく、生産者の方のお話も聞けて、
時には味見もしながらの楽しいファーマーズマーケット。
たまたま2日続けて、出会えてラッキーでした。

このあと、ちゃんとアンティークセンターも見て回ってお仕事も。


もうすぐお昼。そろそろ駅に向かいます。



by piskey | 2011-07-25 18:29 | 英国旅日記

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧