英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

タグ:福岡 ( 205 ) タグの人気記事




炭焼き野菜とワインのユクスさん@福岡市薬院

MちゃんとNさんとお疲れさま会です☆
b0209976_21311076.jpg

以前から気になっていたお店へ。
ユクスさん。
b0209976_21311162.jpg

国産のワインの品揃えが充実。
ソムリエの女性が、いろいろ説明して下さいました。

福岡県内の野菜もたくさん楽しめます☆
b0209976_21311291.jpg

炭焼き野菜に、チーズ、
b0209976_21311379.jpg

味噌ディップと野菜いろいろ。
かぶ、里芋、蓮根などなど根菜がやはり旬です。
Mちゃん、Nさん美味しそうなワイン〜。

肝心のワインの画像がありません…。
自分ははジャスミンティーで乾杯☆


b0209976_21311498.jpg

スペアリブのおでん。
とろっとろでした!

またまたお喋りし過ぎて、楽しい夜でした。



昨年オープンされて、綺麗な店内。

女性一人でも入りやすいかもです。
カウンターもあるので、飲めたら一人で来られるのに、と妄想。
b0209976_21311527.jpg



ご馳走さまでした!



●炭焼き野菜とワイン ユクス
福岡県福岡市中央区薬院2-4-26
092-791-1247
open 18:00~24:00 不定休



[PR]



by piskey | 2014-01-14 21:11 | 福岡のお店

●十日恵比寿詣で @福岡市博多区

昨晩は十日恵比寿神社の大祭へ。
b0209976_1855568.jpg

商いと縁結びの神さまに、ご挨拶を☆



しかし、挨拶するまでの道のりが長いこと…。
参拝の最後尾は、参道を回り回って、外周の歩道へ。寒いから、少しは少ないかと思いきや。

縁日を楽しみながら、
b0209976_185518100.jpg



おしゃべりしながら、寒さにも耐えますよ…。
b0209976_1855881.jpg

b0209976_1855793.jpg

懐かしい椎の実。
b0209976_1855619.jpg


b0209976_1855981.jpg

b0209976_18551092.jpg

縁起が良さそうな、恵比寿餅のよもぎバージョンを♪
焼きたて、あっつあつ。

b0209976_18551180.jpg


やっぱり、ここにもくまモン。
b0209976_18551953.jpg


b0209976_18551282.jpg

寒かったですが、完全防寒。
楽しくお喋りしながらだと、大丈夫でした☆
b0209976_18551389.jpg


境内も大混雑!
人波にはぐれそうになりながら、お詣り。

まだまだ修行が足りませんが、今年もいろんなご縁の恵みとともに、前へ進めますように…。
b0209976_18551552.jpg


b0209976_18551771.jpg

様々な企業やメーカーの提灯のデザインも興味深く。
b0209976_18551445.jpg

福引きの列にまた並ぶのは、断念して、おみくじを引いたところ、大吉でした☆

そして干支の縁起物。

b0209976_1855207.jpg

馬のお張子ですが、家に持ち帰ってみると、見た目以上の首振り仕様!
b0209976_18552075.jpg

一年、お世話になります!
[PR]



by piskey | 2014-01-11 18:33 | 日々のこと

グリニョテさんへ@福岡市中央区薬院

先月の、Hちゃんと楽しみにしていた、半年振りの再会。
天神待ち合わせ→カフェ風街→恵味うどん→からこちらへ☆
b0209976_1735178.jpg


b0209976_1735095.jpg

薬院のグリニョテさんです。


そろりそろり階段を上って、可愛いドアを開けると、
b0209976_1735293.jpg


b0209976_1735267.jpg

リノベーションのあたたかな空間。
b0209976_1735362.jpg

内装もガーリーです♪
b0209976_1735567.jpg

ランプも♪

こちらでは、お手製のスイーツを食べるべきでしたが、別腹に珍しく隙間は無く…。
b0209976_173549.jpg

でも、カフェオレにもついていました☆
b0209976_1735680.jpg

クリスマス時期だったので、チョコ味のサクサククッキー。


そして、紙芝居の時間もありました!

紙芝居作家の「あかあおみどり、しろ」さん。
この時は切り絵のリスとウサギの紙芝居でした。恐らく数十年振りの紙芝居…。
ホンワカ。
↓店内には以前の作品も展示されていました。

b0209976_1735758.jpg

毎月、最終土曜日の16時から紙芝居タイムだそうです。

b0209976_1735795.jpg


お喋りはとどまる事無く…。
お邪魔しました!

次回は別腹タイムに!

そしてこのあと、正福へと流れ込んだのでした・・・。
b0209976_17568100.jpg

胃拡張の過食です…。

Hちゃん、一日おつきあいありがとうね。
また会えるのをとてもとても楽しみにしています。



●てづくりおやつ カフェ グリニョテ
福岡市中央区薬院4丁目2-13
メゾン薬院202
092-523-2788
OPEN 金・土・日 12:00-18:30


[PR]



by piskey | 2014-01-06 17:16 | 福岡のお店

ハコイチ*2013年12月と喫茶去さん

久しぶりの出展なので、ドキドキ。

b0209976_16515118.jpg

今回も町家の二階にお邪魔です☆
開催と同時に、たくさんのお客さまで賑わいました。

b0209976_16515275.jpg

隙をみて続きのハコビル二階も、ちらりとお邪魔。
b0209976_16515370.jpg

今回、偶然高校時代の同級生Sちゃんが出展していたのでした!
b0209976_1652695.jpg

ブタキャラのポストカードやカレンダー♪
b0209976_1652796.jpg

昔から書くイラスト可愛かった☆。
クリスマスのカードを

お隣の↓paceさんも素敵バッグが。
b0209976_1652982.jpg


ゆっくり他のブースを見て回る事が出来なかったのですが、右隣りは、糸島でガラスや樹脂のアクセサリーを作ってらっしゃる、YUKA KITAMOTOさん。
b0209976_1651544.jpg

植物が閉じ込められた、一点もののアクセたち。とても素敵でした!
b0209976_16515518.jpg

偶然、共通のお知り合いのMさんからの伝言もいただきました!

そのお隣は、きのこ屋さん。
b0209976_16515615.jpg

b0209976_16515880.jpg


きのこのような可愛い形のニット帽と、ご実家の対馬でお父様が端正込めて栽培された椎茸を☆
b0209976_16515729.jpg

こんなに立派な椎茸、そうそうお目にかかれません。原木で栽培されているそうです。
熱ーく語っていただきました^ ^。


買い求めた椎茸は、夕食に、シンプルにソテーして、醤油をちょい垂らして、美味しくいただきました〜♪
ごちそうさまでした!

左隣りは、ニットやバッグのaratamaさん。
b0209976_16515938.jpg

出展者さんのガーリーな雰囲気そのままの、ふんわりほんわかアイテムがたくさん。
b0209976_165202.jpg

か、可愛過ぎる・・・。
本当に財布の紐を締めてかからないと…です…。

b0209976_1652185.jpg

そして、町屋の建具の美しさ。

今回は、ビルの一階も会場に。
b0209976_1652282.jpg

昔の天井や石造りも残した素敵な空間になっていました。
b0209976_1652471.jpg


b0209976_1652327.jpg

b0209976_16521141.jpg

b0209976_16521148.jpg


おなじみのハコイチのレギュラーさまのみなさんが。


ダッシュでこぐまや洋菓子店さんへ飛び込みましたが、やはりお菓子はほとんど売り切れでした〜。
そして、慌てて画像がありません…。
b0209976_1652435.jpg

遅いお昼に、野菜たっぷりのキッシュを。ごちそうさまでした☆

お店に来て下さったお客さまが出展されてあったり、先月、筥崎宮蚤の市でお会いしたお客さま、昔からのお客さまもお声を掛けて下さったりと、数時間たくさんの方とお喋りし通しだったような。

夜なべで制作したものも、たくさんの方にお買い上げいただいて、頑張ったかいがありました。

b0209976_17165821.jpg

今回もイギリスの話、リバティの話、アンティークの話やモノづくりの話、
お付き合いいただいたみなさま、
お会いしたみなさま、出展者さま、暖かく会場を準備して下さった主催者さま、ありがとうございました!


そしてSちゃんと、久しぶりの再開祝い&お疲れさま会で、同じ並びの喫茶去さんへ♪


b0209976_1652131.jpg

クリスマスの素敵なしつらえ。
b0209976_16521441.jpg

b0209976_16521897.jpg


ひとつひとつが気になります。
b0209976_16521555.jpg


おぜんざいと悩みましたが…、ふたりともこちらに♪
b0209976_16521651.jpg

柿やラ・フランスがとろける美味しさ。フルーツてんこもり、黒蜜ときな粉もかけていただきました☆
b0209976_16521734.jpg

そしてSちゃんと久しぶりの楽しいお喋り。

ハコイチ後のお楽しみ、喫茶去さん。
今回も大荷物でお邪魔しました。

とても楽しく濃い一日。
お会いしたみなみなさま、ありがとうございました!

来週12/22(日)は、筥崎宮蚤の市。また箱崎にお邪魔します~♪



次回のハコイチは、来年3/15・16、4/19・20の開催予定です。


・箱崎手づくり市/ハコイチHP

・喫茶去(きっさこ)さん
福岡市東区箱崎3-13-16 /092-215-0016
OPEN 11:00-18:00 火曜/第2日曜定休  
[PR]



by piskey | 2013-12-16 16:01 | 日々のこと

秋の観世音寺&戒壇院@太宰府

・25 Nov.2013

光明禅寺を後ろ髪引かれながら後に。
b0209976_1813271.jpg

天満宮さま、ごめんなさい。
お宮には寄らずに、次の目的地へ。

じっくり見てみたい、墨や硯のお店。

参道にはいろんな誘惑が…。

b0209976_18132858.jpg


あぁ、足がひとりでに…。
b0209976_1813241.jpg

こちらは素通り出来ませんですね。

b0209976_18132535.jpg

焼き立ては、パリッともちもちっと☆
かさの家さん、ご馳走さまでした。

この日、25日は毎月梅ヶ枝餅屋さんの多くによもぎ餅が。
毎月25日は、よもぎ餅を販売していると、Rちゃんからの情報、本当でした!
もちろん、お持ち帰りで♪

b0209976_18132912.jpg

ひと駅乗って、紅葉を楽しみながら、向かいます。
b0209976_1813308.jpg


今日の目的地☆
b0209976_18133190.jpg

古寺、観世音寺です。
b0209976_18133275.jpg


b0209976_18133322.jpg

中も紅葉が風に吹かれて舞い落ちてきます。

b0209976_18133417.jpg


b0209976_18133795.jpg

↑地味ですが、国宝の梵鐘も。
日本最古の梵鐘の一つと言われているそうです。

そう、観世音寺は、国宝に重文ザクザク、お宝満載なのに何故か地味、なぜに地味…。

その感じが良かったりするのですが。

b0209976_18133685.jpg

今日のメインイベント、実は紅葉もですが、こちらだったりします。
b0209976_18133641.jpg

撮影NGですが、久しぶりに、5m級のまさしく数々の大仏さまたちに癒され、戒められてきました。
怒りと悲しみにみちた馬頭観音さま、
作られた一千年近く前は、どんな装いだったのでしょう。

日本一と賞される仏像もいらっしゃる、仏像のメッカです。

しばし心静まりました。また会いにまいります!

お隣りの戒壇院へ。
b0209976_18133892.jpg

b0209976_18134045.jpg


b0209976_18133956.jpg

b0209976_18134193.jpg


月曜日だったので、九州国立博物館が休館日のせいか、団体さんもおらず、どこも人影少なく、
本当にゆったり秋の太宰府を楽しむ事が出来ました☆

リフレッシュ!


・観世音寺
福岡県太宰府市観世音寺五丁目6番1号



太宰府市観光HP
http://www.dazaifu.org/
[PR]



by piskey | 2013-11-28 17:41 | 日々のこと

秋の光明禅寺@太宰府

・25 Nov. 2013
朝からの雨で、行くか、行くまいか、悩みつつ。
雨が上がったので、お昼から出発!
久しぶりの太宰府。

b0209976_18561495.jpg

b0209976_1856144.jpg

駅の照明も梅の粋なデザインです。
b0209976_18561531.jpg

太宰府天満宮への参道は、たくさんの種類の菊が彩りを。
境内でも菊花展が行われているそう。

前方に見える、派手な壁面は何だろう⁈と思ったら、
b0209976_18561729.jpg

道真公の何かが、1111年⁈
ちゃんと見らずで、すみません…。

b0209976_18561827.jpg

こちら突き当たりを左に曲がると天満宮ですが、今日は右に曲がります。

b0209976_18561949.jpg


b0209976_18562072.jpg

苔寺とも呼ばれている、光明禅寺です。
b0209976_18562133.jpg

b0209976_18562250.jpg

門をくぐると、枯山水の前庭が。
b0209976_1856322.jpg


この日、またもやデジカメ不携帯でありました…T_T。

b0209976_18562410.jpg

b0209976_18562552.jpg

まさに、水の波紋にモミジが浮かんでいました。

中に上がると、

b0209976_1856256.jpg

b0209976_18562653.jpg

b0209976_18562766.jpg

b0209976_18562842.jpg

b0209976_18562961.jpg

どこから眺めても、どこを切り取ってもため息。
しばし、座って景色を心ゆくまで楽しませてもらいました。

b0209976_18563035.jpg

畳にも。


b0209976_18563456.jpg

b0209976_18563548.jpg

月曜日で、九州国立博物館が休館日という事もあり、人もまばらで、ゆっくりする事が出来ました。

ただでさえ今年は秋が短かかったのに、先月買い付けに行った事もあり、
全然秋を感じる事がなかったので、十分満喫出来ました。

そして、丁度お寺の出口のところで、男性とすれ違ったのですが、脳内フラッシュバック。
もしや~と振り返り、恐る恐るお声を掛けて見たところ、高校時分の日本史の先生でした☆

H先生、全然お変わりなく・・・と言っても、卒業以来、〇〇年経過・・・。
でも笑顔をお声ですぐ分かりました。
懐かしすぎて、涙が出そうになりました。
今も現役で、他校で教鞭をふるってらっしゃるとのこと。
お元気そうで本当に、今日来て良かった・・・と思える出来事でした。涙。


初めての紅葉の時期の光明禅寺を後ろ髪ひかれながら、後に。

そして、紅葉の次は…。




・光明禅寺
福岡県太宰府市宰府2丁目16-1



[PR]



by piskey | 2013-11-26 19:14 | 日々のこと

筥崎宮蚤の市*2013年11月

先月が10/6日開催だったので、ちょっと久しぶりに感じる筥崎宮蚤の市。

段々と6時の出発時間は、まだ真っ暗の冬の光景になって来ました。

でも早朝から、たくさんのお客さまでいっぱいに☆


b0209976_17434261.jpg

隙をみて、まだディスプレイも終わってないというのに、自分もつい物色に走ってしまいます!

b0209976_17434382.jpg

古家具に、着物、
b0209976_17434452.jpg


植物も☆
b0209976_17434585.jpg

↑糸島からのご出店で、とねりこの苗や、オリーブなどお手頃でした!

お向かいの定点観測。
b0209976_17434644.jpg

PIPIちゃんと書いてある。今見返しながら、この子は長靴下のピッピ!?

b0209976_17434726.jpg

パイレックスのデッドストックのガラス器。二つもミトンがついて、1.500yen!
プレゼントにもいいかも。
昭和のお宝がザクザクです☆
b0209976_17434860.jpg


アルマイトの3匹のコブタ♪
b0209976_17434962.jpg

b0209976_17435057.jpg

目が合いそうになったこけし型容器。お宝、ザクザク・・・。
b0209976_17435140.jpg

b0209976_17435247.jpg

ロボコン!頑張る!
b0209976_17435395.jpg


最後のショットはお隣のゲンちゃん。時折飼い主さんに叱られて、ショボーンと。
b0209976_17435433.jpg

ゲンちゃんも、寒い中、お疲れさまでした。

いろんなお客さまと、イギリスのお話、アンティークの話、リバティの話、もの作りの話も
たくさんさせていただきました。

同業者さんとも近況報告や、よもやま話。
楽しくお喋りしていると、いつもあっという間に。

撤収までは元気なのですが、お店の3階までの荷上げの往復にいつも、体力を奪われます。

足腰の弱りが半端ないですね、鍛え方がやはり足りない・・・。

クタクタにはなりますが、毎回いろんな楽しみがたくさんで、人との出会いがたくさんの蚤の市。

今年最後、来月の筥崎宮蚤の市は12/22(日)開催です。
1月はお休みで、2014年は2/9(日)、3/9(日)と続きます。

7:00-15:00頃、駐車場有
@福岡市東区箱崎1-22-1筥崎宮参道です☆
[PR]



by piskey | 2013-11-26 18:22 | 日々のこと

MIAOWカバン展2013@l'onde/ロンドさん

イギリス繋がりがきっかけとなって、お知り合いにならせていただいた、カバン作家のMIAOWさん。
MIAOWさんのカバンの大ファンでもあるのですが、
b0209976_2145996.jpg

久しぶりの個展のお知らせは、これまた大好きなl'ondeさんから☆

ご案内のトートバッグの画像に、胸が高まります!

と言う事で、初日の閉店間際にお邪魔させていただきました^ ^。
(以前のカバン展の記事はこちらです)

立て看板にフラッグが…。
b0209976_2145972.jpg

既にMIAOWさんワールドの入口。

b0209976_215179.jpg

20数点のいろんなテイストのカバン達とともに作家の舘崎さんも☆
b0209976_215195.jpg

↑DMのトートバッグを発見!
こちらの迷彩柄は、ヴィンテージのスイス軍のアーミーものだそう。

赤い迷彩とか、あるんですね…。
内側も綺麗な色、こちらもアーミーのテント生地だそう。
b0209976_215255.jpg

全てのカバンに舘崎さんの、個人コレクションのヴィンテージのバッヂ付きという贅沢さ。
b0209976_21535.jpg


他のカバンたちも、それぞれ、ひとつひとつ、細部に渡ってこだわりと遊びがたくさん。
b0209976_21543.jpg

b0209976_21552.jpg

スイス軍だけでなく、イタリア、英国、アメリカ、日本の軍もの生地も。
b0209976_215682.jpg

b0209976_215729.jpg

b0209976_21582.jpg

b0209976_215841.jpg


↓昨年フランスに行かれた時に見つけられたという、ヴィンテージの花柄の生地は、
b0209976_215982.jpg

ボストンに。
生地はそのままでなく、ステッチ、刺繍や、キルトが加えられているという、手の込みよう…。
b0209976_2151080.jpg

恐るべし手仕事…。
b0209976_2151177.jpg


MIAOWさんのカバンのデザイン性の高さは、形や生地だけでなく、こだわりの金具類のチョイスや使い方のユニークさだと、いつも感心してしまうのですが、
b0209976_2151247.jpg

同じシリーズのトートでも、カシメやハトメが、
b0209976_215137.jpg

生地に合わせてのつかいわけが、3色、4色も…。
b0209976_2151392.jpg


遊び心いっぱいのデザインも☆
b0209976_2151490.jpg


ひとつひとつ、美しい縫製と素材にストーリーがある、唯一無二のカバンたち。

手作りの楽しさ、高い技術がギューッとカバンひとつひとつに詰まっています☆
丁寧に色々教えて下さってありがとうございました☆

今回もカバンを介していろんな世界にトリップ!です。

閉店間際に、舘崎さん、l'ondeさんありがとうございました!

11/26までの開催で、土日は、作家の舘崎さんが在廊されていらっしゃいます☆
ご売約済みのカバンも多いようですので、気になるカバンはお早目にどうぞ。

b0209976_2151526.jpg




●l'ond ロンド HP http://maruta.be/l_onde

福岡市中央区長浜2-4 新長浜ビル
050-3577-4112
open 12:00〜20:00
会期中休みなし(通常日曜定休)
[PR]



by piskey | 2013-11-18 22:22 | 日々のこと

ヤァヤァヤァ、Paulが福岡にやって来た!

b0209976_2194015.jpg

ヤフオクドーム。
名称が変わってから初めて来たのは、この方に会うためです☆
b0209976_2194039.jpg

開演前にパチリ。S席でも遠い〜けど、paulさんを見下ろす位置に☆
b0209976_2194197.jpg

英国旗、
b0209976_2194332.jpg

さらにでっかいサイズも持参しました!

ジャーン‼と「Eight Days A Week」でオープニング。

そして「カエッテーキタバイ‼」
まさかのPaulの博多弁の第一声で始まった内容は盛り沢山、ビートルズからウイングス、新譜の「NEW」まで。

まさか、「Hey Jude」をポールと福岡で大合唱出来るとは…涙。

ギター一本で始まった、「Let it be」「Yerterday」では、周りの年上男性、頬を拭ってらっしゃる方々も…。胸熱。

いろんなギターにピアノを代わる代わる、70歳過ぎても、キーを変えずに歌い切る。

無尽蔵のヒット曲たち。
新譜も日本で、「チャート一位にしてくれてありがとう!」と。
本国では、二位だったようですから、嬉しく思ったのでしょうね…。


「アリガトウ‼」、「サイコウ‼」、「スバラシイ‼」と、曲の合間合間に、ずっと言っていましたね。

今の奥さん、そしてリンダさん、ジョージ、ジョンに捧げる曲もそれぞれ言葉を添えて歌ってくれました。


夢うつつな2時間45分、贅沢極まりない時間でした。
冥土の土産になりました☆

アンコールの最後では、客席から、お相撲のぬいぐるみが投げ込まれたせいか、シコを踏みながらはけて行ってました!茶目!


福岡に来てくれて、ありがとう!
[PR]



by piskey | 2013-11-15 23:59 | 音楽・映画・本

福岡雑貨ショップフェア@博多阪急

博多駅の博多阪急さんで、先月の30日から行われている、「世界の雑貨市」。
b0209976_2054679.jpg

その中で、福岡の雑貨店50店が集まって、「福岡雑貨ショップフェア」も同時開催中です☆
b0209976_2054753.jpg

↑こちらは、設営の時の様子です。

福岡県内、いろいろなジャンルのお店が50店、数十センチのスペースに
お店の人気のアイテムを揃えています。
b0209976_2054832.jpg

日本の昭和レトロなお店から、
モロッコのバンブー、食器も和食器から北欧のもの、窯元のもの、
b0209976_2054939.jpg


アクセサリーや、プリザーブドフラワー、リース、
b0209976_20541089.jpg

ハンドメイドの品々や時計やマフラー、カード、キャンドル・・・。
雑貨と漢字で書くものの、本当にさまざまなものたちがあることを、あらためて実感です!

b0209976_20541131.jpg


あったかアイテムもたくさん☆

b0209976_20541236.jpg


偶然、生け花お仲間の方のお嬢さんご夫妻のお店も♪
粕屋町のかわいい生活雑貨のhitayaさんです↓☆
b0209976_20541362.jpg

お嬢さんと、久しぶりにお会い出来て良かった♪

b0209976_20541734.jpg

私も今回、ご縁あって出店させていただいているのですが、他のお知り合いのお店の方ともブースも近く、
嬉しかったのでした。

先日買い付けたばかりの品も揃えてみました。
ロンドンのワニさんのストールやアンティークカップ、などなど・・・。

b0209976_20541537.jpg


阪急さんでの店頭接客は、今回は出来てないのですが、たくさんの方に来て頂いているようで
嬉しい限りです☆

広告にも、リバティ小物のアイテムを掲載していただきました☆
右上にちょこっとですが・・・。
b0209976_20541652.jpg

朝は追加納品とディスプレイの直しに伺っているのですが、駅の大型ヴィジョンに、この画像が
出ていて、ひっそり喜んできました。

買付け直後で雑事が立て込んでいて、接客は見送ったのですが、
やはり直接、お客さまとお話して販売したかったなぁとちょっと後悔です。


ブースに目を留めて下さり、しかもお買い上げくださったみなさま、ありがとうございます!!

そして販売をしていただいている、雑貨の輪のご担当者さま、博多阪急さま、ありがとうございます!!

催事は明日11/3(日)が最終日です。

たくさんの福岡のお店の品揃えが一度に見られる楽しい雑貨フェアです。




●博多阪急8階
「世界の雑貨市」「福岡雑貨ショップフェア」
開催日:平成25年10月30日(水)~11月3日(日)
開催時間:10:00~20:00(最終日 17:00)
開催場所:博多阪急 8階 催場
共催:雑貨の輪さんのHP http://www.zakkanowa.com/fukuoka/event/event_detail.php?other_deliv_id=111

博多阪急HP(催事)  http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/event/
[PR]



by piskey | 2013-11-02 20:42 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧