英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

タグ:マーケット ( 35 ) タグの人気記事




筥崎宮蚤の市&喫茶去さん

早朝から、太陽サンサン、晴天に恵まれました〜。

b0209976_1511138.jpg


お昼前は暑いくらいで、太陽アレルギー持ちにはちょっと辛くもありましたが、お客さまとお話しさせていただいて、楽しく過ごさせていただきました。
b0209976_1512671.jpg


ひとり出店なので、やはりあまり持ち場を離れられずでしたが、気になるもの、色々ありました☆

少しだけ、定点観測を。

b0209976_1511282.jpg

仲睦まじいたぬきのご夫妻。


b0209976_15114100.jpg

お向かいの絵皿。
ナントカいう、昭和のテレビ番組のキャラクターだそうですよ。かわいい。


b0209976_1511511.jpg


見目麗し過ぎます。



b0209976_1511616.jpg

左隣さま、奥の自転車、いいあんばいでした。
b0209976_1511754.jpg

お宝!じっくり拝見したかったです。

b0209976_1511838.jpg


右隣りさま、小石原焼き、好きなものありました。

b0209976_1512087.jpg




今回の戦利品。
お人形用のミニチュアの籐椅子です。

小さくても、きちんと手編みされています。どんなお人形の専用椅子だったのか。

お店のテディベア用にします♪



追記:お店のテディを座らせてみました☺︎。
b0209976_19462667.jpg


ぴったりでした☆






蚤の市後は、毎度ヨレヨレ姿でほこりまみれなので、なかなか
お邪魔できずにいたお店へ。

b0209976_1512193.jpg


筥崎宮からもほど近い、

喫茶去さんです。
b0209976_151225.jpg

素敵なご夫妻が営んでいらっしゃいます。
b0209976_1512388.jpg

初めていただく、自家製のシフォンケーキ。
カップ&ソーサーは、 フロレンティーンターコイズ☆

b0209976_151243.jpg

グレープフルーツのシフォンケーキ、
初めてでした。
b0209976_1512563.jpg

ふわふわもっちり。

駆け足での滞在だったので、またゆっくりお邪魔したいです。

次回は、あんみつで☆


筥崎宮蚤の市、次回は5/24日曜日です。





                  ●喫茶去(KISSAKO)
                     福岡県福岡市東区箱崎3-13-16
                     092-215-0016
                     OPEN/11:00-18:00
                     火曜日定休









[PR]



by piskey | 2015-04-27 18:20 | 福岡のお店

一箱古本市と、となりの本棚展@gallery LUMO

b0209976_2152187.jpg

赤坂けやき通り。
今年も軒先に並んだ、一箱一箱。

b0209976_05011510.jpg

福岡の本のお祭り、ブックオカ2014。メインイベントの一箱古本市です。
個人個人の個性あふれる本が詰まった箱が、けやき通りに並びます。

お隣は長崎から、勢魂書房さん。

b0209976_21522081.jpg
書画から全て製本まで、自作の渾身の一冊。

もっとじっくり拝見したかったです。


b0209976_2152206.jpg

b0209976_21522188.jpg
本好きの方がわらわら。
今年も一日楽しく参加させていただきました☆

b0209976_05063882.jpg


ボランティアスタッフの方の中に、オックスフォードに語学留学されていた方もいらっしゃったり、たくさん本を通して、出会いがありました。



夜は、警固のギャラリーへ。

b0209976_21522266.jpg

ヴィンテージなビルの二階です。
b0209976_21522510.jpg

b0209976_21522699.jpg
☟こちら、開催中です☆

b0209976_21522712.jpg


無粋なので、展示内容の画像は遠慮しますが、興味引かれる本、読んでみたい本、自分も好きな本がたくさんでした。


お知り合いの方も出されているので、お邪魔したのですが、
b0209976_2152289.jpg



偶然、一箱古本市でお隣だった勢魂書房の畠山さん、通りがかってお話しさせていただいたイラストレーターの方の展示があり、びっくり。

ご縁がありました☆



古本の販売コーナーで、イギリスのボタンの本を発見。
b0209976_21522936.jpg


時代や素材別に、ボタンが紹介されています。


b0209976_21523078.jpg


写真の中に、幾つか今までに買い付けた事があるボタンも載っていて、思わずにんまり。
b0209976_21523125.jpg
↑忘れな草のメタルボタン♪写真の方はピカピカです。
b0209976_21523216.jpg

↑左上のテリアのボタン、左中のガラスボタン、この写真の中からは4つのボタンに見覚えが。
でもまだまだ出会った事がない、可愛いボタンがたくさです。

b0209976_21523288.jpg

そして、こぐまや洋菓子店の店主さんの亀への想いが詰まった、カメクラッカーもいただきました☆


朝から夜まで、ブックオカな一日でした。


●gallery LUMO http://www.gallery-lumo.com/
福岡市中央区警固1-12-5-201 TEL / FAX 092-215-0115

となりの本棚展vol.6   ~11/9(日)まで






[PR]



by piskey | 2014-11-04 21:50 | 日々のこと

筥崎宮蚤の市*2014年10月

b0209976_1613158.jpg
筥崎宮蚤の市。
今回は、出店者としてではなくてお出掛けしてきました☆

10/12・13日の住吉神社での輸入雑貨市が、台風の影響の為、10/18(土)・19(日)に延期になったので、出勤前に来ることが出来ました。
時間は無いけど、ちょっとワクワク。

一時間程出遅れてしまったので、既に賑わっている~。



b0209976_16131644.jpg

出店していると全然見ることができない、お宮近く側のお店や、北側のお店。
素敵なかんざしがいっぱい。



b0209976_16131752.jpg

取り急ぎ、まずはご挨拶に・・・。

今回私が出店出来なかったので、出店をお願いさせていただいた、大宮のお花屋さんBeautemp/ボータンさんと、ハンドメイドアクセサリーのlittle a/リトルエーさんです☆。

護国神社でもかわいいものいっぱいでしたが、今回もくすぐられるものいっぱい♪


b0209976_16131866.jpg
ボータンさんでは立派な鉢と出会えました☆


b0209976_16131984.jpg

以前から、コットンパールのアクセがひとつ欲しいな~と思っていたので、ネックレスを。嬉しい。
小さなボディが下げている、コットンパールの流れ星がいくつもついているようなデザインです。


b0209976_16132085.jpg
多肉植物のハンギングもボータンのオーナーさんのハンドメイド。ペイント技術を教わりたいです。


b0209976_16132193.jpg

この度はお世話になりました。ありがとうございました。風が時折吹いていたので、心配でしたよね・・・。


いつもは出店している場所に買い物姿で立っていたら、次々とお客さまにも出くわしてしまい、「あらー、今日は???」と。
そうなりますよね・・・。冷や汗です。

とあるお客さまの巻き毛の美しいお連れ様は、かわいいプッチのワンピを。
あまりにかわいくて、写真を撮らせていただきました☆

b0209976_16132267.jpg
ハンドメイドをされるお客さまのお手製だそう!

b0209976_1613225.jpg
マカロンちゃん♪
リボンもプッチです。

プッチの生地が日本の製造で販売されていることを教えていただきましたよ。


数人のお客さまにも、住吉神社のイベントが来週に延期になった事をお伝え出来ました。
ご存じなく、向かわれた方がいらっしゃったのではないかと心配です・・・。

台風め。




b0209976_16132595.jpg

お向かいのお店には、昭和の銀行の貯金箱の数々・・・。かわいい。


同業者さんとも御挨拶、お喋りしたりで、あっという間ながら、しっかりお店用の什器の買付けも出来たのでした☆

そしてバタバタ、11時前に薬院到着。既に一日終わった感が・・・。







筥崎宮蚤の市、来月11/9、12/14と続きます。こちらはPISKEY VINTAGEで出店します♪








●筥崎宮蚤の市 
福岡市東区箱崎 筥崎宮参道 
7:00-15:00頃 有料駐車場有









[PR]



by piskey | 2014-10-12 16:13 | 日々のこと

ストーク・オン・トレント アンティークフェアへ/英国旅Early summer 2014 ⑤

日帰りでアンティークフェアへ。

ストーク・オン・トレント駅を出発。
b0209976_19165714.jpg

どんぶらこ、単線ローカル車の旅です。

b0209976_19165821.jpg

一駅目のロングトン。

こちらの駅の近くには、エインズレイの工場やミュージアムもあるのですが、今回は立ち寄れず、残念。

b0209976_19165962.jpg

目的地へ30分ほどで到着。
ちょっとローカルなアンティークフェアです。出店はインドア合わせて200店ほど。
b0209976_19165958.jpg

お宝のかほり・・・。
b0209976_1917081.jpg


仕事中はあまり画像撮れず。

でもやはり、スタッフォードシャー州。
陶器もの、たくさんですね。ブルー&ホワイト、ロイヤルスタッフォードの綺麗な馬や女性のフィギュアたち。

トビ―と呼ばれる、人の形のビアマグがこれでもか!という量・・。ちょとコワイ。
この辺りではコレクターズアイテムなのでしょう。

シェリーをたくさん扱っているディーラーさんを発見!一所懸命品定めしていると、
偶然、同業の薬院のご近所さまから声を掛けられて、ビックリ仰天~。
こんなところでお会いできるとは。イングランドの田舎町で、不思議な感覚に陥りました。
嬉しくて、ついお喋り。
お気を付けて~とお別れして。

b0209976_1917130.jpg

ちょっと休憩。

競馬場でのアンティークフェア。
b0209976_1917287.jpg

b0209976_1917310.jpg

シェリーのカップや、シルバック、オールドホール、アンティークフラッグ、真鍮ものなどなど、
なかなか良いものとたくさん出会えたのでした☆にんまり。

b0209976_1917445.jpg

重たくなり過ぎた荷物を抱えて、お宿へ帰ります。
b0209976_1917580.jpg

[PR]



by piskey | 2014-07-11 19:43 | 英国旅日記

2014年5月*筥崎宮蚤の市

先月の雨降りの蚤の市とは打って変わって、晴天!!
b0209976_180455.jpg


気持ちの良い蚤の市日和となりました☆
b0209976_1805100.jpg

朝一では、同業者さんの買い付けもちらほらです。
私も負けずに物色・・・すると、つい自分のものが欲しくなってしまいます。
毎回物欲との闘いの蚤の市です。

b0209976_18069.jpg


ご近所さまの素敵なアイテムを撮影させていただきました。
といっても、半径5メートル位です。


b0209976_180717.jpg


右お隣は、和陶器のお母さんなのですが、今回この中にある、↑萩焼の湯呑をついつい。
萩焼の急須をずっと使っているので、お揃いでいいかな~と・・・。ふふふ。

箱崎でカッパ発見!
b0209976_180844.jpg

ミッキーのこの電話、小さい頃に、お友達のお家で見たような。
b0209976_180952.jpg

こけしのお隣の2体が気になり・・・。どこのお国のでしょうか。日本!?

b0209976_1801060.jpg


b0209976_1801169.jpg

大量の未使用の絵の具が、段ボール2箱にギッシリ!絵を描けなくても、欲しくなる・・・。

b0209976_1801257.jpg


いっちゃってた大爆発のジェニー・・・。

b0209976_1801384.jpg



今回もいろんな出会いがあったのですが、一番驚いたのは、20年近く前に住んでいた家の
お隣りのお姉さんと再会した事でした!
実は先月もお姿をお見かけしていたのですが、自身がなく声を掛けそびれ、今回思い切って声を掛けてみたら、やっぱり!!
お変わりなく、嬉しかったです。

ずっと地元だと、本当に驚く再会が箱崎ではあったりします。ドキドキ。

b0209976_1801467.jpg

懐かしのアルマイトのお弁当箱もいろいろ。
b0209976_1801710.jpg



b0209976_1801670.jpg

毎回こんなお天気だと良いのですが。

さてさて、いろんなものと人との出会いがある、筥崎宮蚤の市、次回は6/15、7/13と続きます☆


お会いできたみなさま、ありがとうございました☆
[PR]



by piskey | 2014-05-13 17:58 | 日々のこと

Autumn 2013 英国買付け日記*

・Day 6 Afternoon/ 21th Oct 2013
b0209976_19282751.jpg

強風のアンティークフェアを後にして、ブルブルしながらロンドンへ。

乗り換え駅でホットコーヒーを買ったものの、これは風邪引くパターンです。喉が既に痛いです。

でも、行かなければ!という事で、2時間近くかけて、久しぶりのコベントガーデンへ。
月曜日は、アンティークマーケットの日です☆。
b0209976_19282976.jpg


大道芸人さんもたくさん。


b0209976_19282894.jpg

宙に浮いて、全くぴくりともしないのは何故?

ブローチやマグ、アンティークカード、ティータオルなどなど。
でも体調悪くなって、途中から集中力なし。

でも、アトウェルのカードも見つけたので、来て良かった〜。

b0209976_19283079.jpg

大道芸人さんを横目に見ながら。
b0209976_19283117.jpg

相変わらず、人や音楽に溢れて、活気のあるコベントガーデン。
この数日前には、あのポール・マッカートニーがゲリラLIVEをしたことで、ニュースになっていました。

あるディーラーさんの所で品定めをしていたら、スペイン人らしき若いカップルが、アンティークのハンドミラーを顔に寄せたりして記念撮影。
側で見ていたディーラーさんが、手を差し出し、「○○ポンドだけど!」と。
「今、手に取って一緒に写真を撮ったでしょう⁉買うから撮ったのよね⁈」
言われたカップルは、すっかり困惑気味。楽しく観光していたのでしょうけど、流石にマナー違反。
謝って逃げるように消えて行きました…。

こちらのディーラーさん、もう二十年近くこの場所で営業されているそう。

観光地で、毎日大勢の色々な国籍の人相手のご商売、こういうのが日常なのだろうと思うと、大切にアンティークを扱ってらっしゃるから、少し気の毒に。
少しお話ししてから、ガラスもの、ホースシュー、布ものを。大切に販売させていただきます。

さ、今日は早めに帰ろう、としたところ、常設店の二階に、ポロックストイミュージアムのshopを見つけました。
ドキドキする階段。
b0209976_19283136.jpg

こじんまり、屋根裏部屋のような可愛いスペースにギッシリ、おもちゃやカードなどが。
b0209976_19283279.jpg

またゆっくり来たいです。

早く風邪薬を飲まねば!と、宿へ。
b0209976_19283329.jpg

今回もキッチン付きのお宿です。(前回は一度も使う事なく終わったという・・・。)
今回は違います!
b0209976_19283471.jpg

とりあえず、茹でて炒めて、何か作ります。

完全に鼻、のどやられて味がしません…。
[PR]



by piskey | 2013-12-18 21:47 | 英国旅日記

Autumn 2013 英国買付け日記*

・Day 6 / 21th Oct 2013
AM4:30起床。
今日は始発でアンティークフェアへ。
人影まばらなパディントン駅に、大きな…⁈何だろう⁈

b0209976_18305974.jpg

ハグ中のくまの毛むくじゃらさん。日本の着ぐるみとは、また違いが。
b0209976_1831059.jpg

ソフトトイ(ぬいぐるみ)のキャンペーンのようで、朝のTV中継で、早朝からスタンバイしていたようです。
b0209976_18311100.jpg

自由に好きなぬいぐるみをもらえたようですが、見かけは十分大人なので、遠慮して、
毛むくじゃらさんに、バイバイ。

この特急に乗ります!
b0209976_1831275.jpg

前方のファーストクラスは、レザー張りのシート。
自分は、もちろん二等の自由席です…。
b0209976_1831328.jpg

席のテーブル。イングランドの列車はローカル線でも小さなテーブルがついている事が多いです。
書きものしたり、資料広げるのに便利です☆
そしてこの引っ張りレールは、
b0209976_1831457.jpg

デスクトップPCを開いてきちんと乗せられる為でした。車両内、大きな荷物置きがあったり、自転車を固定する留め具があったり、こういう所は気が利いています。
早朝の車内、ビジネスマンたちは、みなさんカタカタお仕事されてます。

が、途中から空模様が怪しくなってきました…。ショック。
b0209976_1831523.jpg

会場に着くと、横からの暴風〜。
b0209976_1831638.jpg

外は、ようやく開店準備を始めた感じのところばかりで、とりあえず室内に逃げ込みました。

こじんまりとしていて、すぐ2〜3周くらい出来るほどの規模。
初めて来るフェアは、やはりどんななのか、来てみないとわかりませんね。

でも、なかなかかわいいトランプ柄のティーカップやフィギュリン、ワンコのぬいぐるみなど発見。
b0209976_18311049.jpg

b0209976_18311139.jpg

そして…‼
一度実際にら見てみたいと思っていた、陶器のShelley社と、イラストレーターのアトウェルのコラボのピスキーのティーポットを持っているディーラーさんがいたのでした‼

b0209976_1831824.jpg

奥の右から二つ目、三つ目のポットです。
ワナワナしていたら、ディーラーさんが手に取らせてくれたので、グルッと拝見させていただきました✨
完品。そしてお値段も…。レアなだけあります。
お礼を言って目に焼き付けて来ましたよ。誰の手に渡るのでしょうかT^T。

フランスのリア・スタンのブローチ専門のディーラーさんも初めて見かけました。

そして、屋外は、というと相変わらずの強風と小雨。
震える手で、ショットグラスやカップなど見つけたものの。
b0209976_1831864.jpg

あっという間に風にあおられてびしょ濡れ、傘もバフっ!と骨が折れました…。
この10年、イギリスのお供をしてきた傘が…。
底冷えで、足元から真底冷たくなるのがわかります。
b0209976_1831992.jpg

ディーラーさんも少なく。
特急一時間かけて来て、£10も入場料払ったのに…。
外しました!こんな時もありますね。
嘆いてもしょうがないので、見切りを付けてロンドンに早々に戻ります。
まだまだ、アンティークマーケットがあるのです☆
[PR]



by piskey | 2013-12-17 21:47 | 英国旅日記

ハコイチ*2013年12月と喫茶去さん

久しぶりの出展なので、ドキドキ。

b0209976_16515118.jpg

今回も町家の二階にお邪魔です☆
開催と同時に、たくさんのお客さまで賑わいました。

b0209976_16515275.jpg

隙をみて続きのハコビル二階も、ちらりとお邪魔。
b0209976_16515370.jpg

今回、偶然高校時代の同級生Sちゃんが出展していたのでした!
b0209976_1652695.jpg

ブタキャラのポストカードやカレンダー♪
b0209976_1652796.jpg

昔から書くイラスト可愛かった☆。
クリスマスのカードを

お隣の↓paceさんも素敵バッグが。
b0209976_1652982.jpg


ゆっくり他のブースを見て回る事が出来なかったのですが、右隣りは、糸島でガラスや樹脂のアクセサリーを作ってらっしゃる、YUKA KITAMOTOさん。
b0209976_1651544.jpg

植物が閉じ込められた、一点もののアクセたち。とても素敵でした!
b0209976_16515518.jpg

偶然、共通のお知り合いのMさんからの伝言もいただきました!

そのお隣は、きのこ屋さん。
b0209976_16515615.jpg

b0209976_16515880.jpg


きのこのような可愛い形のニット帽と、ご実家の対馬でお父様が端正込めて栽培された椎茸を☆
b0209976_16515729.jpg

こんなに立派な椎茸、そうそうお目にかかれません。原木で栽培されているそうです。
熱ーく語っていただきました^ ^。


買い求めた椎茸は、夕食に、シンプルにソテーして、醤油をちょい垂らして、美味しくいただきました〜♪
ごちそうさまでした!

左隣りは、ニットやバッグのaratamaさん。
b0209976_16515938.jpg

出展者さんのガーリーな雰囲気そのままの、ふんわりほんわかアイテムがたくさん。
b0209976_165202.jpg

か、可愛過ぎる・・・。
本当に財布の紐を締めてかからないと…です…。

b0209976_1652185.jpg

そして、町屋の建具の美しさ。

今回は、ビルの一階も会場に。
b0209976_1652282.jpg

昔の天井や石造りも残した素敵な空間になっていました。
b0209976_1652471.jpg


b0209976_1652327.jpg

b0209976_16521141.jpg

b0209976_16521148.jpg


おなじみのハコイチのレギュラーさまのみなさんが。


ダッシュでこぐまや洋菓子店さんへ飛び込みましたが、やはりお菓子はほとんど売り切れでした〜。
そして、慌てて画像がありません…。
b0209976_1652435.jpg

遅いお昼に、野菜たっぷりのキッシュを。ごちそうさまでした☆

お店に来て下さったお客さまが出展されてあったり、先月、筥崎宮蚤の市でお会いしたお客さま、昔からのお客さまもお声を掛けて下さったりと、数時間たくさんの方とお喋りし通しだったような。

夜なべで制作したものも、たくさんの方にお買い上げいただいて、頑張ったかいがありました。

b0209976_17165821.jpg

今回もイギリスの話、リバティの話、アンティークの話やモノづくりの話、
お付き合いいただいたみなさま、
お会いしたみなさま、出展者さま、暖かく会場を準備して下さった主催者さま、ありがとうございました!


そしてSちゃんと、久しぶりの再開祝い&お疲れさま会で、同じ並びの喫茶去さんへ♪


b0209976_1652131.jpg

クリスマスの素敵なしつらえ。
b0209976_16521441.jpg

b0209976_16521897.jpg


ひとつひとつが気になります。
b0209976_16521555.jpg


おぜんざいと悩みましたが…、ふたりともこちらに♪
b0209976_16521651.jpg

柿やラ・フランスがとろける美味しさ。フルーツてんこもり、黒蜜ときな粉もかけていただきました☆
b0209976_16521734.jpg

そしてSちゃんと久しぶりの楽しいお喋り。

ハコイチ後のお楽しみ、喫茶去さん。
今回も大荷物でお邪魔しました。

とても楽しく濃い一日。
お会いしたみなみなさま、ありがとうございました!

来週12/22(日)は、筥崎宮蚤の市。また箱崎にお邪魔します~♪



次回のハコイチは、来年3/15・16、4/19・20の開催予定です。


・箱崎手づくり市/ハコイチHP

・喫茶去(きっさこ)さん
福岡市東区箱崎3-13-16 /092-215-0016
OPEN 11:00-18:00 火曜/第2日曜定休  
[PR]



by piskey | 2013-12-16 16:01 | 日々のこと

Autumn 2013 英国買付け日記*

・Day 5 afternoon/ 20th Oct 2013

ヴィンテージファションフェア、
b0209976_2227282.jpg

オープンです☆

b0209976_2227488.jpg

ロンドンでも人気のフェアなので、
始まって一時間程で、もう熱気ムンムン。
いろんな国の老若男女でいっぱいです!
b0209976_2227661.jpg

買い付け中はなかなか写真撮れないのですが、こちらのディーラーのマダム、春にも、アンティークの刺繍のバッグやアクセサリーを買い付けたのを覚えて下さっていました☆
b0209976_2227548.jpg

それから、マダムにお店でのディスプレイや、バッグをお買い求めになられたお客さまの画像もiPhoneに入っていたので、見てとても喜んでもらえました。
買い付けの嬉しいひとときです♪

また、好みのアクセサリーやプチポワン、レースをお持ちだったので、しっかりセレクト。
b0209976_2227768.jpg

途中からごった返してきましたが、ヴィンテージのドレスや洋服が多いので、試着している方々を見ているだけでも楽しい!

そして室内なので、ありがたし。

でもやはりお値段は高めです…。
b0209976_222792.jpg

ひととおり回って、アクセサリーや手芸パーツなどなど。

今日は日曜日、お昼からはまだまだ違うマーケットをめぐります☆

b0209976_22271065.jpg

移動は、目的地のまで地下鉄駅が閉鎖の為、バスで。
ルートマスターの新型、新しいダブルデッカーでした。
b0209976_22271150.jpg

丸っこくて、正面のライトはLEDに。

b0209976_22271279.jpg

内装もシックです。
b0209976_22271456.jpg

二階へ上がると、車窓の風景が☆
b0209976_22271331.jpg


b0209976_22271380.jpg

久しぶりに近くで見るビッグベン。

移動に時間はかかるけど、ダブルデッカーの楽しみは、やはり二階ならではの風景です。

タクシーもこんなラッピングに。
b0209976_22271535.jpg


突然のすっごい土砂降りにもあいながら、さんざん歩き回るも、少しの収穫。
うーん、残念…。

別のところのディーラーさんと商談一件終了。

ちなみに遅い夕方のランチは、間違いのない、タイフードのスタンドにて。
b0209976_22271673.jpg

ドーナツはデザートに☆
b0209976_22271724.jpg

[PR]



by piskey | 2013-12-14 16:56 | 英国旅日記

Autumn 2013 英国買付け日記*ブライトン⑤

一向に進まない旅日記ですが…。

•Oct 2013

南側のアンティークモールを中心に廻ります。

b0209976_16593135.jpg

ミッドセンチュリーのインテリア本などで良く見掛ける、ハンギングチェア!↓
実物を初めて拝見。総重量どれ位でしょうか。お値段もチェックしておけば良かったり。

b0209976_16593324.jpg


珍しくヴィンテージのギターコーナーがある、アンティークモールも。
b0209976_16593413.jpg


アールデコのカップ&ソーサーや、探していたステンレスのティーポット、すみれのブローチや
かわいいフィギュリンなどなどを発見☆

b0209976_16593589.jpg

公園には遅咲きのフクシアが。
b0209976_16593620.jpg


そしてこちらが噂のロイヤルパビリオン。
b0209976_16593777.jpg

19世紀初めに建てられたインド様式の王室の別荘です。
何故にインド風…。
内装は中華風だそう…。
b0209976_16593876.jpg


ノースレーンのアンティークモールは、物量も多く、面白ヴィンテージが集まっていました。

でも、アンティークモールは数十もあるナンバーのガラスケースの番号を、カウンターで告げて、
鍵を開けてもらわないといけません。
手に取らせてもらっても、裏にダメージがあったり、かなり手間がかかります。

そして、背中のリュックが重くなっていきます・・・。

b0209976_16593946.jpg

町の魚屋さんや八百屋さん。
b0209976_16594027.jpg

b0209976_16594134.jpg


公園で開かれていたフードマーケット。
b0209976_16594224.jpg

↓この透明窓のテントが個人的に、蚤の市用に欲しかったのでした…。
b0209976_16594373.jpg


さぁ、ホテルで預かってもらった荷物をピックして、ロンドンへ向かいます。
既に、スーツケースは引きずれない重さです。
[PR]



by piskey | 2013-11-30 23:07 | 英国旅日記

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧