英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

次回はちゃんぽん@中華下釜さん/福岡市西新



mちゃんから、「ちゃんぽん食べに行かない??」とお誘いの電話。

ラーメンには反応しませんが、うどんとちゃんぽんには飛びつきます☆


そして久しぶりの西新へ。


連れられて到着したのは…。


ん??ステンドグラス??ちゃんぽん屋さん??




b0209976_17421967.jpg

ガラス張りに白木とコンクリのテーブルの

とてもモダンな内装の中華ごはん屋さんなのでした☆




b0209976_17422893.jpg


メニューは、ちゃんぽん、皿うどん、焼きそば、レタス炒飯、餃子と一品料理。

お酒のメニューも多し。



ちゃんぽんを食べに来たはずが…。


皿うどん。



b0209976_17422012.jpg




熱々の陶皿にのって参上。



b0209976_17422155.jpg


パリパリ麺もお店で揚げているそう。

程よい固さで、麺が口の中に刺さることなく、いただけました。

自家製の辛みそをアクセントに。





レタス炒飯。

レタステンコ盛りで、お米が見えず。


b0209976_18235069.jpg

中には大きな豚肉がゴロゴロ。

陶板が熱々の内に混ぜていただきます☆


b0209976_17422294.jpg




野菜にはこだわってらっしゃるとのこと。

大きな大山産のレタス。


b0209976_17422587.jpg


道理で、皿うどんのキャベツもとても甘かったです♪


くどくなく、どれも素材のうまみが味わえる、

優しい味付けは大将のお人柄でしょうか。

明るい奥さまと二人三脚だそうです。







一品料理もあり、お隣の方はワインを飲まれていましたよ。いいなぁ。





b0209976_17422798.jpg



mちゃんは、酢もつでエビス。


b0209976_17422641.jpg






次こそは、ちゃんぽんを制覇しに伺います☆

遅い時間までお邪魔してしまいました。


ごちそうさまでした。







b0209976_17423125.jpg

●中華めし 下釜
福岡県福岡市早良区西新1-11-18
ライオンズマンション第5 1F
092-845-2239

opem:11:00-14:00/18:00-22:00
水曜定休













[PR]



by piskey | 2015-05-08 22:37 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37
次回はちゃんぽん@中華下釜さ..
at 2015-05-08 22:37

検索

ブログジャンル

画像一覧