英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

コーンウォール地方のシーソルト



月初に少しだけ覗きに行った、博多阪急での英国フェア。

美味しそうな誘惑もたくさんでしたが、選んでみたのは、実演販売されていて、笑顔がチャーミングだったマーティン・シファーズさんのスコーン(画像無し…)と、いつものサーソンズのモルトヴィネガー、とこちら。


b0209976_1638546.jpg

まだ訪れた事がない憧れのコーンウォール地方の響きに弱くて、ついつい足が止まりました。

海に囲まれたコーンウォール地方の海水から作られた塩です。


イギリスの塩といえば、マルドンも大好物です。

こちらも大粒のサクサクした食感。


b0209976_16385589.jpg
塩マニアではないですが、美味しい塩はしょっぱいだけでなく甘味と旨みがあって、自分の料理でも美味しく感じます。
ついつい塩分取りすぎかも。


b0209976_16385640.jpg

他にも、ガーリック入りや胡椒入りなど販売されていました。

塩としては珍しくオーガニックの認定を受けているとのこと。

確かにオーガニックの塩ってあまり聞かないような。

認定をしているのは、英国土壌協会…。

これもあまり聞かない…、いろんな協会があるイギリスです。








[PR]



by piskey | 2014-10-22 16:38 | あまいもの/たべもの

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧