人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

Autumn 2013 英国買付け日記*

・Day 6 / 21th Oct 2013
AM4:30起床。
今日は始発でアンティークフェアへ。
人影まばらなパディントン駅に、大きな…⁈何だろう⁈

Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_18305974.jpg

ハグ中のくまの毛むくじゃらさん。日本の着ぐるみとは、また違いが。
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831059.jpg

ソフトトイ(ぬいぐるみ)のキャンペーンのようで、朝のTV中継で、早朝からスタンバイしていたようです。
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_18311100.jpg

自由に好きなぬいぐるみをもらえたようですが、見かけは十分大人なので、遠慮して、
毛むくじゃらさんに、バイバイ。

この特急に乗ります!
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831275.jpg

前方のファーストクラスは、レザー張りのシート。
自分は、もちろん二等の自由席です…。
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831328.jpg

席のテーブル。イングランドの列車はローカル線でも小さなテーブルがついている事が多いです。
書きものしたり、資料広げるのに便利です☆
そしてこの引っ張りレールは、
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831457.jpg

デスクトップPCを開いてきちんと乗せられる為でした。車両内、大きな荷物置きがあったり、自転車を固定する留め具があったり、こういう所は気が利いています。
早朝の車内、ビジネスマンたちは、みなさんカタカタお仕事されてます。

が、途中から空模様が怪しくなってきました…。ショック。
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831523.jpg

会場に着くと、横からの暴風〜。
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831638.jpg

外は、ようやく開店準備を始めた感じのところばかりで、とりあえず室内に逃げ込みました。

こじんまりとしていて、すぐ2〜3周くらい出来るほどの規模。
初めて来るフェアは、やはりどんななのか、来てみないとわかりませんね。

でも、なかなかかわいいトランプ柄のティーカップやフィギュリン、ワンコのぬいぐるみなど発見。
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_18311049.jpg

Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_18311139.jpg

そして…‼
一度実際にら見てみたいと思っていた、陶器のShelley社と、イラストレーターのアトウェルのコラボのピスキーのティーポットを持っているディーラーさんがいたのでした‼

Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831824.jpg

奥の右から二つ目、三つ目のポットです。
ワナワナしていたら、ディーラーさんが手に取らせてくれたので、グルッと拝見させていただきました✨
完品。そしてお値段も…。レアなだけあります。
お礼を言って目に焼き付けて来ましたよ。誰の手に渡るのでしょうかT^T。

フランスのリア・スタンのブローチ専門のディーラーさんも初めて見かけました。

そして、屋外は、というと相変わらずの強風と小雨。
震える手で、ショットグラスやカップなど見つけたものの。
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831864.jpg

あっという間に風にあおられてびしょ濡れ、傘もバフっ!と骨が折れました…。
この10年、イギリスのお供をしてきた傘が…。
底冷えで、足元から真底冷たくなるのがわかります。
Autumn 2013 英国買付け日記*_b0209976_1831992.jpg

ディーラーさんも少なく。
特急一時間かけて来て、£10も入場料払ったのに…。
外しました!こんな時もありますね。
嘆いてもしょうがないので、見切りを付けてロンドンに早々に戻ります。
まだまだ、アンティークマーケットがあるのです☆



by piskey | 2013-12-17 21:47 | 英国旅日記

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧