英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

ハコイチ*2013年12月と喫茶去さん

久しぶりの出展なので、ドキドキ。

b0209976_16515118.jpg

今回も町家の二階にお邪魔です☆
開催と同時に、たくさんのお客さまで賑わいました。

b0209976_16515275.jpg

隙をみて続きのハコビル二階も、ちらりとお邪魔。
b0209976_16515370.jpg

今回、偶然高校時代の同級生Sちゃんが出展していたのでした!
b0209976_1652695.jpg

ブタキャラのポストカードやカレンダー♪
b0209976_1652796.jpg

昔から書くイラスト可愛かった☆。
クリスマスのカードを

お隣の↓paceさんも素敵バッグが。
b0209976_1652982.jpg


ゆっくり他のブースを見て回る事が出来なかったのですが、右隣りは、糸島でガラスや樹脂のアクセサリーを作ってらっしゃる、YUKA KITAMOTOさん。
b0209976_1651544.jpg

植物が閉じ込められた、一点もののアクセたち。とても素敵でした!
b0209976_16515518.jpg

偶然、共通のお知り合いのMさんからの伝言もいただきました!

そのお隣は、きのこ屋さん。
b0209976_16515615.jpg

b0209976_16515880.jpg


きのこのような可愛い形のニット帽と、ご実家の対馬でお父様が端正込めて栽培された椎茸を☆
b0209976_16515729.jpg

こんなに立派な椎茸、そうそうお目にかかれません。原木で栽培されているそうです。
熱ーく語っていただきました^ ^。


買い求めた椎茸は、夕食に、シンプルにソテーして、醤油をちょい垂らして、美味しくいただきました〜♪
ごちそうさまでした!

左隣りは、ニットやバッグのaratamaさん。
b0209976_16515938.jpg

出展者さんのガーリーな雰囲気そのままの、ふんわりほんわかアイテムがたくさん。
b0209976_165202.jpg

か、可愛過ぎる・・・。
本当に財布の紐を締めてかからないと…です…。

b0209976_1652185.jpg

そして、町屋の建具の美しさ。

今回は、ビルの一階も会場に。
b0209976_1652282.jpg

昔の天井や石造りも残した素敵な空間になっていました。
b0209976_1652471.jpg


b0209976_1652327.jpg

b0209976_16521141.jpg

b0209976_16521148.jpg


おなじみのハコイチのレギュラーさまのみなさんが。


ダッシュでこぐまや洋菓子店さんへ飛び込みましたが、やはりお菓子はほとんど売り切れでした〜。
そして、慌てて画像がありません…。
b0209976_1652435.jpg

遅いお昼に、野菜たっぷりのキッシュを。ごちそうさまでした☆

お店に来て下さったお客さまが出展されてあったり、先月、筥崎宮蚤の市でお会いしたお客さま、昔からのお客さまもお声を掛けて下さったりと、数時間たくさんの方とお喋りし通しだったような。

夜なべで制作したものも、たくさんの方にお買い上げいただいて、頑張ったかいがありました。

b0209976_17165821.jpg

今回もイギリスの話、リバティの話、アンティークの話やモノづくりの話、
お付き合いいただいたみなさま、
お会いしたみなさま、出展者さま、暖かく会場を準備して下さった主催者さま、ありがとうございました!


そしてSちゃんと、久しぶりの再開祝い&お疲れさま会で、同じ並びの喫茶去さんへ♪


b0209976_1652131.jpg

クリスマスの素敵なしつらえ。
b0209976_16521441.jpg

b0209976_16521897.jpg


ひとつひとつが気になります。
b0209976_16521555.jpg


おぜんざいと悩みましたが…、ふたりともこちらに♪
b0209976_16521651.jpg

柿やラ・フランスがとろける美味しさ。フルーツてんこもり、黒蜜ときな粉もかけていただきました☆
b0209976_16521734.jpg

そしてSちゃんと久しぶりの楽しいお喋り。

ハコイチ後のお楽しみ、喫茶去さん。
今回も大荷物でお邪魔しました。

とても楽しく濃い一日。
お会いしたみなみなさま、ありがとうございました!

来週12/22(日)は、筥崎宮蚤の市。また箱崎にお邪魔します~♪



次回のハコイチは、来年3/15・16、4/19・20の開催予定です。


・箱崎手づくり市/ハコイチHP

・喫茶去(きっさこ)さん
福岡市東区箱崎3-13-16 /092-215-0016
OPEN 11:00-18:00 火曜/第2日曜定休  
[PR]



by piskey | 2013-12-16 16:01 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧