英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

筥崎宮蚤の市*2013年11月

先月が10/6日開催だったので、ちょっと久しぶりに感じる筥崎宮蚤の市。

段々と6時の出発時間は、まだ真っ暗の冬の光景になって来ました。

でも早朝から、たくさんのお客さまでいっぱいに☆


b0209976_17434261.jpg

隙をみて、まだディスプレイも終わってないというのに、自分もつい物色に走ってしまいます!

b0209976_17434382.jpg

古家具に、着物、
b0209976_17434452.jpg


植物も☆
b0209976_17434585.jpg

↑糸島からのご出店で、とねりこの苗や、オリーブなどお手頃でした!

お向かいの定点観測。
b0209976_17434644.jpg

PIPIちゃんと書いてある。今見返しながら、この子は長靴下のピッピ!?

b0209976_17434726.jpg

パイレックスのデッドストックのガラス器。二つもミトンがついて、1.500yen!
プレゼントにもいいかも。
昭和のお宝がザクザクです☆
b0209976_17434860.jpg


アルマイトの3匹のコブタ♪
b0209976_17434962.jpg

b0209976_17435057.jpg

目が合いそうになったこけし型容器。お宝、ザクザク・・・。
b0209976_17435140.jpg

b0209976_17435247.jpg

ロボコン!頑張る!
b0209976_17435395.jpg


最後のショットはお隣のゲンちゃん。時折飼い主さんに叱られて、ショボーンと。
b0209976_17435433.jpg

ゲンちゃんも、寒い中、お疲れさまでした。

いろんなお客さまと、イギリスのお話、アンティークの話、リバティの話、もの作りの話も
たくさんさせていただきました。

同業者さんとも近況報告や、よもやま話。
楽しくお喋りしていると、いつもあっという間に。

撤収までは元気なのですが、お店の3階までの荷上げの往復にいつも、体力を奪われます。

足腰の弱りが半端ないですね、鍛え方がやはり足りない・・・。

クタクタにはなりますが、毎回いろんな楽しみがたくさんで、人との出会いがたくさんの蚤の市。

今年最後、来月の筥崎宮蚤の市は12/22(日)開催です。
1月はお休みで、2014年は2/9(日)、3/9(日)と続きます。

7:00-15:00頃、駐車場有
@福岡市東区箱崎1-22-1筥崎宮参道です☆
[PR]



by piskey | 2013-11-26 18:22 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧