英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

筥崎宮蚤の市*2013年10月

・2013年10月6日(日)

2ヶ月振りに筥崎宮へ出店です。
6時過ぎ、うろこ雲が広がるオレンジ色の朝焼けの空を見ながらの搬入です。
まだまだ暑いと言いながら、日が昇るのは遅くなってきました・・・。

b0209976_12411789.jpg

晴天です!

b0209976_12411858.jpg

ディスプレイ、いつもよりますますもたもたしながら、なんとか完成☆。

ご近所さまと近況報告などしながら。
ちょっとゆっくり。
b0209976_12412054.jpg


左隣りは最近着物やさんなのですが、みなさん掘りまくり!
b0209976_12411978.jpg


楽しそう~と横目で見ながら、昔のこども用の赤い着物など、「おべべ」という言葉が

本当にぴったりな可愛いものもたくさん。

パッケージに時代を感じるものも☆
b0209976_12412286.jpg



大きな美犬さんもご登場です。
b0209976_12412141.jpg


お久しぶりにお会い出来たお客さまや、毎回寄って下さる常連のお客さま、
いつもお声を掛けて下さる同業者のみなさま、たくさんの方にお会いすることが出来ました☆

隙をみて、ご近所の定点観測も!

↓昭和美人さん
b0209976_12412331.jpg

気候が良くなったので、今日が蚤の市デビュー!というお客さまもちらほら。
ようこそ!です。

午後から風が強くなり、いろいろな布ものや紙ものが飛ばされ、拾い、飛ばれされ、拾いを
繰り返し、お手伝いして下さったみなさま、ありがとうございました。


b0209976_12412443.jpg

昭和レトロなものもたくさんでした☆
b0209976_12412513.jpg

↑画像で見ると、右奥に、〇ティもどきのブサイクバスケットが・・・。

↓2軒先さんのお手製の花器。バケツを二つに切って、蛇口も付けて作ってありますよ。素敵です。
b0209976_12412536.jpg



早起きは三文の徳な蚤の市。みなさんが戦利品を抱えながら笑顔で歩いている姿を見るのも
楽しみです。こちらも笑顔です☆。

11/24(日)、12月/22(日)と年内は続きます♪


●筥崎宮蚤の市
福岡市東区箱崎 筥崎宮参道
7:00-15:00頃 雨天決行 駐車場有

↓いつも私が出させてもらっている場所にアイコンを置いてみました☆
200店以上並んでいますが、見つけられましたらお声掛けてくださいね!

[PR]



by piskey | 2013-10-08 12:40 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル