英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

スープカレーのカヨカリさんへ@高砂

初めてのスープカレーのお店「カヨカリ」さんへ。
スープカレー界(⁈)では、有名なお店ですよね。

b0209976_12404074.jpg

高砂の通りから入った、日本家屋がお店です。
久しぶりに、Hさんと待ち合わせを☆

赤いお店のロゴが暗闇に。
b0209976_12404181.jpg


b0209976_12404237.jpg

引き戸をガラガラ、お邪魔しまーす、とお宅に上がらせてもらう感覚です。

20時過ぎ、既に満席です。
b0209976_12404389.jpg

昭和の佇まいが残る、ちょっと懐かしい、落ち着く空間です。


メニューは、スープカレー、エビカレー、タイカレーも。

メインの具材も色々な中から、一つ選べるシステムです。
スープカレーで、定番のチキンをチョイス。レンズ豆もいいなぁ。

Hさんは、お豆腐選んでました。
カレーで、豆腐は斬新かも☆

イギリスの四方山話しを、さんざん喋り倒している内に、ドーン!

b0209976_12404463.jpg


卵にナスにカボチャ、インゲン、じゃがいも、揚げ野菜もたっぷりです。

b0209976_12404571.jpg


Hさんと具材をシェア〜。お豆腐は揚げ豆腐になっているので、水っぽさは全くありません。
スープカレーに合う事が判明です!

b0209976_1240463.jpg


スープカレー、今まで食べた事がなかったのですが、サラサラだけど、粉っぽくなく、
スパイスも程良く、辛すぎず、甘味もあって、ペロリ、完食しました☆。
癖になります。

店主のカヨさんが一人で作る、カレー、カヨカリさん。

以前、イベントでこちらのタイカレーを食べたら、すごく好みの味だったので、
ずっと来てみたかったお店でした☆
b0209976_12404935.jpg

その時にいただいていたショップカード、レトロ♪

b0209976_12404784.jpg

たっぷり珈琲で、まだまだお喋り…。

初のスープカレー、ご馳走さまでした☆。ドリンクメニューもたくさんでした。
店主さんお一人のお店なので、ゆっくり過ごせる時がおすすめです。

本棚にあった本も、気になる本がいろいろでした。
店主さんの音楽の趣味も気になる・・・。



●スープカレー カヨカリ
福岡市中央区高砂1-18-6
open 12:00〜15:00(ランチタイム 〜14:00)
18:00〜24:00
不定休

カレーがなくなったら早じまいもあるそうです。
予約は受け付けてらっしゃいませんので、振られてもぜひチャレンジを☆


[PR]



by piskey | 2013-10-04 21:48 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧