英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

再訪@薬院のトラットリアカリメロさん

久しぶりに会えたMちゃんと。

カリメロさんへ、再々再々(?)訪問。
ブレと照明で画像悪しですが、

b0209976_20281674.jpg

b0209976_20281080.jpg

オーナーシェフ一人で厨房をされてるにも関わらず、メニューは本当に豊富です。
土曜日だったので、満席でした。

b0209976_20281362.jpg

ワインと、薄くしてもらったディタグレープフルーツで乾杯♪。

二人で卓を共にするのは、本当に数年振り。

前菜盛り、
b0209976_20281929.jpg

帆立のペースト、カボチャの冷静スープ、レンズ豆、お代わりしたい感じです。


b0209976_20282211.jpg


おすすめを伺うと、今日は自家製のベーコンが出来上がっているとの事。
カルボナーラも自家製ベーコンだけれども、こちらはまた別物との事で、試さなくては!

で、お皿がどーん。
ベーコンという名の厚切り肉が。
かぐわしく、ジューシー。
b0209976_20282597.jpg

付け合わせね酢漬けのキャベツで、さっぱりペロッといただきました。


b0209976_20282730.jpg

パスタは、ゴロゴロお肉のミートソース、フェトチーネ。続きます、肉々しいオーダー。

Mちゃんのトングがお肉を襲います。

こんなにお肉たっぷりのミートソースは初めてかもです。
柔らかいほろほろビーフの塊が本当にゴロゴロ。大満足の一品でした。
b0209976_20283040.jpg

まだまだお腹には入りそうだったのですが、Mちゃんのタイムリミットが刻々と。
時間を見て、別腹タイムに。
b0209976_20283535.jpg


ラテアートが、わぁ、ネコ!と思いきや、「ライオンなんです…」と、失礼しました…。
b0209976_2028383.jpg

楽しい時間はあっと言う間で、お店とMちゃんに後ろ髪引かれながら、また来ようね、と。

b0209976_20283367.jpg

画像が悪すぎて、せっかくのお料理が伝わりにくいのが残念です~。

居心地の良いあたたかいお店です。ごちそうさまでした。


●TRATTORIA CALIMERO / トラットリア カリメロ
福岡市中央区薬院2丁目11-24 清洲荘106
092-724-0304
OPEN 11:30~14:30 17:30~23:00(L.O.22:00)
月曜日休み


[PR]



by piskey | 2013-09-28 19:59 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧