英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

薬院でイタリアン*トラットリア カリメロさん

新年会☆

薬院のご近所に12月にopenされたカリメロさんへ。
ランチで一度お邪魔したので、夜メニューを楽しみに♪
b0209976_20595571.jpg



丁度、ビルの外装工事中…。
普段はアンティークのドアが付いた可愛らしい外観です☆
b0209976_20595840.jpg

内装も、チャーチチェアだったり、額やコートフックもアンティークで、ついキョロキョロしてしまいます。
b0209976_210354.jpg

↑ピンボケですが、カウンターでいろんなワンコが。
アメリカのヴィンテージだそう。
b0209976_20595640.jpg


カシスジュース、いえ、うすーーーく作ってもらったカクテルとビールでカンパイです。

b0209976_210136.jpg

メニュー、多過ぎてこれまた優柔不断が発揮出来るお店です。

b0209976_210231.jpg

前菜の盛り盛り♪正式な名前は聞いてるそばから耳から耳へ抜けてってますが、
ホタテのテリーヌ、レンズ豆と豚の煮込み、コカブの酢漬け、キッシュ、菜の花、
サラミそしてジューシーな生ハム。


b0209976_210467.jpg


そして、バカラマンテラートという舌をかみそうな名前のパテは、白身魚をすったものがベースだそう。
白ワインに合いそう〜。
b0209976_210686.jpg


メインは
b0209976_21078.jpg

手長海老の香草焼きに。
ちょっと手足がこわいですが、
b0209976_21082.jpg

表面は香ばしく、中は風味たっぷり。

b0209976_210981.jpg

パスタは自家製ベーコンのカルボナーラを、トマト味のロッソカルボナーラにして下さいました。

パスタをトマトソースにするか、クリームソースにするかで悩んだからです・・・。

b0209976_2101063.jpg


ベツバラもお忘れなく。
お皿だけでなく、フォークも冷やしてあります・・・。


ちゃんと仕事の話、人生についての話も(⁈)もしつつ
満足、満足の夜でした。Nさん、ありがとうございました~。

声が通る元気いっぱいのオーナーシェフの永淵さん、ご馳走さまでした。
お昼も夜も、気持ちの良い接客を受けました。


お料理をはじめ、細やかなサービス、什器や食器、カトラリーから細部にいたるまで、
オーナーさんのこだわりが伝わってくるお店です。


ランチはパスタ二種から選べて、サラダ、スープ、コーヒーがついて800円☆

ご近所に気軽に立ち寄れそうなイタリアンが出来て、嬉しいです☆




●TRATTORIA CALIMERO / トラットリア カリメロ
福岡市中央区薬院2丁目11-24 清洲荘106
092-724-0304



[PR]



by piskey | 2013-01-27 20:23 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧