英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

十日恵比寿詣で

博多の商いの神様に、昨年のお礼と今年のよい出会いを祈願しに。

b0209976_21473050.jpg

今年はRちゃんとふたりで♪

出店からいろんな香りが漂ってきて誘惑多しです。

b0209976_21473252.jpg


しかし、今年は大混雑時に当たってしまったようで、行列の最後尾が歩けども歩けども見えません(´Д` )。
参道を出てしまい、外の歩道まで〜。ひゃーっ!

b0209976_21473550.jpg

熊手や金俵、七福神の飾り物がキラキラ!
b0209976_21473648.jpg

今年の福引きでは、鯛のお張子ねらいで!


でもRちゃんと並びながら、あれ食べたい、これ食べようとか、梅ヶ枝餅食べたりしながらお喋りしてたらあっと言う間に。
b0209976_21474314.jpg

焼き立ては格別です☆


Rちゃん、昨年の福引きは不本意(⁈)だったらしく、今年は満を時して!
b0209976_21473751.jpg


やっとこさ鳥居の中へ。

境内の中も大混乱で、動線分からず…。
福引券↓を握りしめて、いざ!
b0209976_21473836.jpg


めちゃ誘導のおじちゃんに手を握られながらも、Rちゃん、大満足の縁起もの!



b0209976_21474047.jpg


自分は…、中身が分からない桐箱が。

なに、なに⁈
はしたないですが、境内で開けちゃいました。

改めて室内でパチリ。
b0209976_21474490.jpg


お!、恵比寿さんが鯛を釣るパッケージの八女茶でした☆
b0209976_21474578.jpg

飾り物が二年続いたので、結構嬉しい♪


縁起がよいお茶は、お店でお出しできれば♪


帰りはRちゃんと、ブルブルしながらあったかメニューをいただきました。

恵比寿さま、大黒さま、本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]



by piskey | 2013-01-11 21:16 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧