英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

人面犬の謎*ヴィンテージのペンダント

ロンドンの屋内のヴィンテージフェアで、目が合って、二度見、三度見、じっくり見てしまって
連れて帰って来てしまったヴィンテージのペンダント。
b0209976_191519.jpg

犬のデザインなのですが、何故か顔が人間様・・・。おじいちゃん・・・!?。
あまりのデザインのユニークさと、つくりの美しさにすっかり虜になってしまいました。

b0209976_19152233.jpg

つくりはシルバー925の素地にゴールドメッキ(BGE925)、ピンクベージュのエナメル、
クリスタルガラスが38石も散りばめられたゴージャスなボディ。
目・鼻・口は茶色のエナメルです。

顔の毛並も丁寧に描かれているので、人面に見えるのか・・・。しかもおじいちゃん顔・・・。
デザイナーが狙ってこうしたのか、可愛くしようとしたらこうなったのか、どんな方が使っていたのか、
謎です。
b0209976_19153734.jpg

クリスタルのキラキラが別についています。
メーカーは不明ですが、チェーンにもBGE925のマーク入りで、状態も綺麗です。

ディーラーさんも、自分が釘点けになっていたら、向かいで「面白いわよね~。」と微笑んでいました。
b0209976_19155331.jpg

可愛いかは別にして、ある意味こんなデザインにそうそうは出会えないので、レアな一点なハズです・・・。
[PR]



by piskey | 2012-12-05 19:34 | 英国ヴィンテージ

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル