英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

東長寺の大仏さん

すっかり後追いblogになりつつ・・・


・10/Oct/2012

Tちゃんを交えて、高校の同級生Nちゃん&Nちゃんと久しぶりの再会。

ひとりのNちゃんとは学校を卒業して以来振りでひゃ~!

大昔の記憶を呼び起こしながらの楽しい時間となりました。

本当に懐かしい話が次々と・・・。

みんなの記憶の断片もいろいろで、貼りあわせて一つの話になったり、

不思議な感覚に陥りました。


b0209976_1902111.jpg

めんたいこ料理を囲みながら・・・。

その後、Yちゃんが参加して。

会わない間にそれそれいろいろあったはずだけど、またこうして笑顔で再会出来る事に感謝です。


それから、仏友でもあるTちゃんとともに、博多区の東長寺へ。

b0209976_1934380.jpg

外国からの観光客の方がたくさん。

b0209976_1943063.jpg

本堂の中は・・・


b0209976_1964899.jpg

ドーン!と、鎮座してらっしゃる、高さ10m余りの福岡大仏さま。
b0209976_197094.jpg

光背の彫りも美しく。

しばし眺めて、大仏さまの脇から入る地獄・極楽体験を・・・。
ちょっと勇気要ります。


極楽へ導かれるよう、現世で得を積まねばなりませぬ。
まだまだ修行は足らないようですが・・・。


本堂の中には小さな千手観音さまも。


Tちゃんと一緒に博多の大仏さまを拝みながら、またこうして楽しい時間を共有できますように。

b0209976_19161795.jpg






●東長寺
福岡県福岡市博多区御供所町2−4
電話: 092-291-4459
[PR]



by piskey | 2012-10-28 19:16 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル