英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

●Early Summer 2012●DAY12 最終日

最終日の朝。7:00起床。

すっかり荷造りも終わって、ちょっとゆるりと一安心。

荷物をホテルに預かってもらって、最後の蚤の市へ繰り出します。
ホテルを出たすぐの公園ものんびりムードです。
ジョギングやサッカー、読書に朝寝・・・。
b0209976_20161696.jpg
b0209976_20163718.jpg

公園で、、大勢がゴロゴロしている(天気が良い時はハダカも有り)光景。
初めてイギリスに来た時には「こんな怠け者の国だったとは・・・」と、思ったものですが、
お金をかけずに余暇を過ごす、イギリスらしい光景だと、今は思えます。

そして、蚤の市。
最後の最後に、ミッドウィンターの6客ティーセットを見つけてしまうという、
ショックを受けながら(もう梱包資材も、このセットが入るスペースもどこにも無いのです・・・)。
クッ。コモノを探します。

コモノと言いながらも、オールドホールのステンレスジャグや手芸本を見つけてしまい、
リュックに投入。あぁ、結局陶器のお皿や花瓶なども買い付けてしまった・・・。
予算も終了!もう何も見てはいけないです!

しばらく通りを歩いていると、犬の鳴き声が・・・。
小さな公園の中から。
b0209976_20301959.jpg
b0209976_20304146.jpg

リードをはずされてとても嬉しそう♪

こじんまりしている公園ですが、手入れも行き届いていて、心地よい空間です。
b0209976_20312818.jpg
b0209976_2031426.jpg

シャーベットオレンジ色のバラと、ラベンダーのコントラストが絶妙です。
b0209976_2032681.jpg


b0209976_20334086.jpg

茂みには、ベリーがたくさん。

b0209976_2034041.jpg

秋口にはたくさんの実がなるんだろうな。

公園のそばには、大輪のクレマチスが。
b0209976_20352827.jpg
b0209976_20355376.jpg

今回は、庭園などは全然行けていませんが、こじんまりかわいい光景を楽しませてもらいました☆


数十キロにも増えた荷物を抱えて泣きながら、空港まで鬼の行軍。

b0209976_19263382.jpg

また、しばらくの間、sayonaraヒースロー。
b0209976_1927136.jpg

[PR]



by piskey | 2012-08-22 19:28 | 英国旅日記

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル