英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

●Early Summer 2012●DAY8 はじめての風邪引き

朝からくしゃみでの目覚め・・・。
ジェットコースターのような気温の変化と、連日の睡眠不足でとうとう風邪を引いたようす。
イギリスで風邪引く事、めったにないのですが、薬持って来て良かった。
クラクラしながら、運送会社さんに朝イチで集荷の連絡をして、薬を飲んで
アンティークマーケットへ。
b0209976_20375763.jpg

↑ちょっと気になった兵隊さんたち。

んん、何だか欲しいものが少ないような・・・。いや熱でボーっとしてるせいか。
でもでも、欲しいものを持っているディーラーさんが数人!

b0209976_20282520.jpg

↑この男のコマネキン、先日のアンティークフェアでも見かけたので、同じディーラーさんだと
すぐわかりました☆やっぱりアイキャッチ的なアイテムは大切だと勉強。

b0209976_20285257.jpg

まだ20過ぎくらいの若いディーラーの女の子、アンティークのテラコッタに多肉植物を
植えてステキにディスプレイ☆持っているアイテムもかわいい!
右下に見切れていますが、青いカゴバッグに鉛の動物フィギュアを3セット、ホーローのキャンドルスタンド
などなど、たくさんいいものを見つけることができました。

アンティークの本を扱ってるディーラーさんの所では、ヴィンテージの陶器関連の本で欲しいのあったけど、
ハードカバーのでっかさと重さであきらめました。
何回もバーベル上げのように本を持ち上げたり、下ろしたりして・・・。ディーラーさんに笑われました。
うう、amazonにありますように・・・。

あとは紙もの、カードや地図、図面などを掘りだしてもう限界・・・。クラクラ。

しかしまだお昼前。いったん休憩にホテルへ戻って、午後、予定変更で再度リバティへ生地を見に。

オックスフォードストリートの英国旗はすべて万国旗に変わっていて、オリンピック仕様に☆
b0209976_20374197.jpg

画像もグダグダです・・・。

激しい接客の中華系のおじさん店員氏につかまらないように、前回と違う生地を。、
リバティの親切な店員さんの接客に癒されながらも、力尽きて16:00過ぎにホテルへ。

明日は集荷なので、ヘロヘロになりながらパッキングを途中まで終わらせて早めに就寝。
[PR]



by piskey | 2012-07-31 20:54 | 英国旅日記

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧