英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

大名のハーブティ*南阿蘇TeaHouseさん

赤坂側の国体道路から入った大名にある、レンガ作りのお洒落なひと区画。
2階には美味しい珈琲フッコさん。
b0209976_19431895.jpg

目指すは一階の、
b0209976_19432398.jpg

以前、前を通ってから行きたかったお店。「南阿蘇TeaHouse」さんです。
偶然お店の方と知り合う機会があり、それ以前から別のお店の方に聞いていたので
とても楽しみにしていたのです。やっと来れました!

b0209976_19501688.jpg

明るい開放的な店内には、ハーブ、ハーブティ、ブレンドティがずらり。
店名の南阿蘇にハーブ園があり、そちらの自家栽培のハーブを使っているそう。
オリジナルのブレンドティ、スゴイ種類です・・・。
ハーブの色もとてもキレイ。
b0209976_19501949.jpg

b0209976_20261378.jpg

圧巻です・・・。

ブレンドティ、ハーブティだけでも30種類以上ありました。
うーむ。悩ましい。
ハーブティに詳しくないですが、人によって苦手なものあったり、好みが分かれる所ありますが、
試飲させてくださるので安心です。
10代のコドモの頃に初めて飲んだハーブティ(恐らくカモミールティ)は、美味しさが分からずに
ガッカリしたものです・・・(笑)。
笑顔が素敵なスタッフさんにいろいろ教えていただきました♪

ハーブティ以外に、自社農園のドライハーブもたくさん。
b0209976_20263636.jpg

好きなハーブを選んでオリジナルブレンドも作って下さるそう。
ハーブ上級者になったら、トライしてみたいです。
↓香りがとてもいいラベンダーは、サシェを作るときにも☆
b0209976_20264893.jpg


悩みに悩んで、選んだ2種。
b0209976_2027729.jpg

右側金色のパッケージ、26種ブレンドの「26Tea」。ハトムギ、麦茶ベースで今からの時期、
スッキリ飲めそうです。
もうひとつは、名前を書くのが憚られますが、「ピーチのもて肌ブレンド」です!
桃の香りとローズペタルのキレイさに・・・。
しばらくは、お茶の時間で癒されそうです。

たくさん写真も快く撮らせていただき、ありがとうございました。
またお邪魔したいです☆
本店の阿蘇のハーブ園にも行ってみたいなぁ~。





                              ●南阿蘇TeaHouse 大名店                                                  福岡市中央区大名1-6-13 キキプレイス1F
                              092-732-3358
                            OPEN:11:00-20:00   定休火曜日 





[PR]



by piskey | 2012-05-30 20:55 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル