英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

4月のハコイチ/箱崎手づくり市

前回の3月のハコイチから余裕で一ヶ月以上あるから、制作もゆっくりできる!と
思っていたのも束の間。
案の定、新しいアイテムをひねり出すのに夜なべが続く1週間でした・・・。
なんとか形にすることが出来て、さぁハコイチへ。

↓ハコビルの風景です。
b0209976_20172618.jpg


今月も、興味津々の作家さんたち・・・。

初出展のミレレさん。
↓プラバンで作ってらっしゃるチャーム!中学生の頃、トースターで作るのが流行りました!
懐かしい!けど、作家さんは芸術学部の学生さん。いまもこの素材が健在なのに驚き。
ユーモラスなお家のデザイン。
b0209976_20172998.jpg


↓樹脂粘土のアクセサリーやフィギュアの梅屋さん。
手で丸めて作っているようには思えない可愛い形。
b0209976_2018572.jpg


↓come canui!さん。いつもディスプレイもステキです。
b0209976_20181091.jpg


↓自家栽培の生姜を使った手づくりシロップやジャムのkotokoto kitchenさん。
いろんな味のジャムがたくさん☆
b0209976_20183438.jpg


↓いつもお世話になってしまう、こぐまや洋菓子店さんは、青く光る冷蔵最新器を導入されてらっしゃり、
生クリームたっぷりのロールケーキが。
多数の作家さんが、合い間にぱくついてらっしゃるのを目撃です。
b0209976_20183788.jpg



そして、お隣だった革細工のOns' Leather Craftさん。
いつものように背後から制作過程を凝視!凝視!
そして撮らせていただきます!
b0209976_20192250.jpg

b0209976_20433487.jpg

厚い皮の縫製は力仕事ですね。
職人さんです・・・。



ハコイチは和装こものの作家さんもいらっしゃるので、素敵な和装姿が
拝見できる楽しみもあります。
こちらはいつも淑女感たっぷりのKalmiaさん。

b0209976_2038818.jpg

自分は落ち着きなく、ウロウロ、カシャカシャしているのに対して、いつも自席でちくちくと
和装姿で刺繍をされています。あぁ、目指したいところです・・・。

そして、主催のはなと屋さん☆
b0209976_20401327.jpg

いつも昔の着物をモダンに着こなされてらっしゃいます。
和装への憧れは日に日に増していきます。
いつかイギリスの蚤の市やアンティークフェアに和装で買い付けに行けたら、ディーラーさんが
いいもの出してくれるんでは・・・!?

ハコイチは素敵な女性が多く、自分もわが身を振り返るのであります・・・。



今回も楽しい一日を過ごさせていただきました。
雨も何とか降り留まってくれました。
たくさんのブースの中から目に留めてくださったお客さま、出展のみなさま、はなと屋ご夫妻、
ありがとうございました。


次回ハコイチ、来月は、5/26(土)・27(日)の開催です♪




                        ハコイチ/箱崎手づくり市 HP
[PR]



by piskey | 2012-04-24 20:47 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧