英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

箱崎の手づくり市/ハコイチ

きのうの出張イベント箱崎手づくり市/ハコイチさん。

お店のHPにも書いていますが、こちらにも載せきれなかった画像もあわせて。

b0209976_18421318.jpg

箱崎宮の地下鉄駅出口から、箱崎小学校と県立図書館の通りを九大側へ。
水色ののぼりと看板が出ている町屋と隣接するヴィンテージビルが会場です。

こちらはビル会場。
b0209976_1853360.jpg

お客さまとの距離も近いので、いろいろお話できるのが楽しい手づくり市。
そして作家さんとの会話も楽しみの一つでもあります。
今回も初めてお会いする作家さんや作品がたくさん。

↓タティングレースのfujikiyoさん。
b0209976_1853169.jpg

タティングレースはイギリスのアンティークでも人気のアイテムなので、興味津々です。

↓木彫りのもくもく堂さん。
b0209976_18532591.jpg

会場でも実演というか、作業をされてあって細やかなお仕事がうかがえました。
b0209976_18533464.jpg


↓レザークラフトのFleur de lisさん。
b0209976_18534949.jpg

カラフルな帆布と合わせたものが目を引いていました。
編み手のハンドルのバッグもツボー☆
b0209976_185415.jpg


↓今回お隣だった香り畑さんのちいさなうさぎのにおい袋。
b0209976_18542391.jpg



自分も欲しいもの、連れて帰りたいものいろいろで、いつも困ります。
心を鬼にしてお財布の紐をしめておかないと大変なことに・・・。

↓当店です。
b0209976_18544436.jpg




自分がセッティングを終えて真っ先に気になったのは、ハコイチ主催のはなと屋さんが
ご用意してくださっていたお茶コーナーのタンク☆
b0209976_1855186.jpg


オレンジ色のポップンキッチュなデザイン。
b0209976_1855864.jpg

昭和ヴィンテージのデッドストックだそう♪ ツボです♪
b0209976_18551868.jpg

これからきっと大活躍ですね。


他にも今回は町屋を覗き見できませんでしたが、和装の小物や半襟、陶器など
盛りだくさん。
和装のお客さまも多いので、自分も拝見するのが楽しみでもあります。
和装がいつも素敵なYちゃん、今回もお友達と一緒に来てくれていました。
ありがとうね。
そして、ピンク色の小紋がとても似似合っていて、和装への憧れは増すばかり。

身長があと10cm低かったら間違いなく着物道にはまっていたと思います。


お天気も良く、たくさんの出会いに感謝です。

ありがとうございました。来月の3/11(土)・12(日)開催です☆





                              ●ハコイチさんの    HP 
                              出展者募集や過去の情報についても記載あります
                              ●ハコイチブログ ハコログ
                              箱崎の町の美味しい情報などいろいろです
[PR]



by piskey | 2012-02-12 18:47 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧