英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

Diamond Jubilee/ダイヤモンドジュビリー *即位60年

今日はエリザベス女王即位60年の記念日だそう。

御年85歳。いつも穏やかな笑みで傍らに立つ90歳のフィリップ殿下とご一緒に

バリバリ公務をこなされています。

英国王室の公式HPにも、女王からのメッセージと公式写真が掲載されています。↓

b0209976_1683070.png
@The British Monarchy

かくしゃくとしてらっしゃいます・・・。


即位の25歳の初々しいお姿も。
b0209976_169066.jpg

@The British Monarchy

6月にはたくさんお祝いの記念行事も目白押しのもよう。
オリンピックも控え、イギリスは賑わいそうな雰囲気です。

そして、即位記念のグッズもたくさん出回りそうです。
即位やご成婚グッズに関しては、王室に肖像権はないのか、大らかなのか、
公式でないいやげもの系も多くあふれます。

去年は、ロンドンでウィリアム王子&キャサリン妃のパロディのポストカードや
もうちょっといい写真選べばいいのに・・・と思うようなお皿、写真集など
たくさん見かけました。誰か買うのかは謎です・・・。

蚤の市でも、コレクターズアイテムとして、コロネーショングッズ(即位記念品)や、
チャールズ&ダイアナのマグやお皿、今となってはモノ哀しいセーラ妃のご成婚グッズ
もちらほらです。


こちらは昨年ロンドンで掘りだした1977年シルバージュビリー(即位25年)記念のスカーフです。
b0209976_16354930.jpg


b0209976_16522199.jpg
b0209976_16523224.jpg

とてもにこやかなエリザベス女王。
b0209976_16364944.jpg


このスカーフ、首元からエリザベス女王が覗いているのもどうかと思うので、
決して実用向きと思えないし、飾るかしまっておくもの!?

写真が綺麗だったのでつい連れ帰ってしまいました・・・。


そういえば、先日会った従妹から「次イギリスに行くときは、ウィリアム王子のマグカップ!マグカップ
買ってきて!」と頼まれたのでした。「なんで!?」と思い出したのが、その従妹は小さい時、チャールズ
皇太子の新聞切り抜きをコレクションしていた・・・。やっぱり「なんで!?」
彼女曰く、「チャールズはもういいからウィリアム!」とのこと。ここに需要がありました。
一番デザインがいいのを頑張って探してこようと思います。
[PR]



by piskey | 2012-02-06 16:21 | 英国ヴィンテージ

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル