英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

新年にあたって

すっかり出遅れましたが、新年おめでとうございます。


元旦から胃腸炎で寝込んでしまい、今もリハビリ中です。
おかげで寝床の中で、いろいろと考える事ができました(笑)。


一年で出来た事、出来なかった事、圧倒的に出来なかった事の方が

多かった一年だったような気が。まだまだ努力と根性が足らないようです。


昨年の春に、小さな種をまいて、小さな芽が顔をだしました。

その種をまくのにも、いろんな方々に支えてもらいました。

種には、今までの自分の経験や思い、人との出会いがいっぱい詰まっています。

今年は肥料や光を与えて、成長させる年。

花が咲くにはまだまだかかりそうですが、大切に育てて行きたいと思います。



自分の事で手一杯なのが情けなくもありますが、

昨年を振り返るとやはり震災の事は、大きく頭をもたげます。

年がかわった所で、被災された方々の環境は変わる事もなく

寒さの中、厳しい毎日を送られていると思うとやりきれない気持ちになります。


今年も微力だけども、何か自分にも出来ることを探しながら

毎日を大切に過ごしていきたいと思います。


それなのに、2日間初詣にも行けず、寝込んでいたのは

本当に自分でもがっかり・・・。

しっかりこの一年体調管理をしなさいと、新年のお告げと受けとめます。

健康第一。みなさんもお気を付け下さいね。



少しでも明るいことが多い一年に。

日本のあちこちが希望の花でいっぱいになりますように。
b0209976_1342531.jpg

b0209976_1343850.jpg

イギリスのヴィンテージのカードです。
レース地に手刺繍のパンジーが施された、とても凝ったデザイン。
周りの白とピンク、ペールブルーのエンボスの枠とともに可憐な印象です。

b0209976_13432160.jpg

「May you travel the road to happiness.」
[PR]



by piskey | 2012-01-05 13:55 | 英国ヴィンテージ

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧