英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

赤坂「きらきらカフェ とねりこ」さんへ

先週の楽しみにしていた中学校の同級4人での集まり。
忘年会の趣旨でしたが、お店のおススメのコースがXMASディナー☆ということで
ちょっと早めのXMAS会となりました。

会場のお店は、個人的にずっと行ってみたかった、「キラキラカフェ とねりこ」さんです。
b0209976_19185638.jpg

赤坂のけやき通りと途中折れて坂道を登る途中にあります。
b0209976_1919124.jpg

アプローチも素敵で、わくわく感が増します~☆
b0209976_19194557.jpg

とても素敵なリノベーションされた空間です。
テラスと庭もあり、お昼間はほんとに陽光でキラキラカフェなんだろうな~と想像。

b0209976_19202999.jpg

吹き抜けの天井が開放感いっぱいです。
b0209976_19204013.jpg

大きな黒板には、季節のご案内が。
チョークって難しいのにすごくかわいく書いてありますよ。スゴイ、とヘンな所に感心。

Xmasのドリンクにはホワイトチョコが☆
みんなはスパークリングワインで乾杯です♪
b0209976_19211059.jpg

Xmasプレートなる前菜です。根菜たっぷり。
b0209976_19213894.jpg

スープは、里芋とサツマイモのポタージュ。クリーミーです。
b0209976_19223059.jpg

お魚は、鯛のポワレに野菜のクリームソース。
ピンクのお皿って、初めてかも・・・。
鯛、ふっくらやわらかでした。
b0209976_19215287.jpg

お肉は糸島ブタのスペアリブとナガツミファーム(どこだろう!?)有機野菜のグリル。
b0209976_1922505.jpg

ジューシーで付け合せも美味しいです!

こう書きながらも、めちゃくちゃお喋りに花が・・・。
10代を過ごした友人と一緒の楽しい時間。時間が巻き戻っていくようです。
数年前にばったりみんなと再会することが出来て、
会ってなかったブランクはなかったような気もするし、話してみると、それぞれ違う時間を
過ごしてきたんだなと思わせられたり・・・。

でも、会う度に励まされます。

b0209976_1923589.jpg

デザートもしっかり。名前教えてもらったのに、忘れました・・・。
おそらくフランス名。(だから覚えられなかったに違いない)
メレンゲの下にムース状のクリーム。
あっさりしていてベツバラにあっっという間~。
b0209976_19231560.jpg


別のテーブルではお誕生日の方がいて、素敵なセレモニーが☆
やっぱりお祝いごとの共有っていいですよね。

「ハッピーバースデー♪」のどさくさにまぎれ、曲に合わせて、こちらではXmasのプレゼント交換です。
忙しい。曲に合わせてグルグル回す、こういうプレゼント交換も久しぶり。

私にはYっこさんのこの子が☆すんごい上目使いなんですけど。
b0209976_15234398.jpg

ありがとう~。

とねりこさんのスタッフのみなさんも、とても笑顔が素敵な方ばかりで
とても居心地良く楽しい時間を過ごさせていただきました。
テーブルに置かれた手描きのマットや、ディスプレイまで
あたたかいおもてなしの気持ちが伝わってきました。
帰りには、メレンゲクッキーのお土産まで☆
食材にもこだわりがあって美味しく、素敵なサービスと空間。
いつお客さまでいっぱい!というのが納得です。
にぎやか過ぎてすみませんでした・・・。


この日以外にも、忘年会や集まりにいろいろお誘いいただきました。
やっぱりいろんな方に出会えてうれしいこの季節。
また次回も笑顔で会えるように、しっかりいろいろ頑張ろうと思うわけで。
楽しい時間ながらも、いろんなかたの話を聞いては頭の片隅で、
いろんな反省が渦巻きます。
襟元正して、新しい年を迎えられるよう残り少ない数日過ごさないと、と・・・。






                                   ●キラキラカフェ とねりこ
                             福岡市中央区赤坂3丁目6-37
                             TEL/FAX 092-771-2347
                             OPEN 平日・土曜日 11:30~22:00
                                  日曜日 11:30~18:00
                             定休日 月曜日・第3火曜日
[PR]



by piskey | 2011-12-26 19:35 | 福岡のお店

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧