英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

はしもと蚤の市*木の葉モール橋本

福岡市西区のショッピングセンター、木の葉モールで
蚤の市イベントが行われました。

護国神社蚤の市が「出張蚤の市」として、9/23~25日の3日間、
「はしもと蚤の市」としてお出掛けです。

初日に自分も参加させていただきました。

木の葉モールは前を通った事はありましたが、初めての場所でドキドキ。
春にできたばかりの大きなモールで、ピカピカです。

当日は秋晴れの青い空が続く、のどかな蚤の市びより。

b0209976_1504454.jpg

朝イチのお客さまは蚤の市目当てで。ありがたい限りです。
b0209976_151788.jpg

お客さまも3世代のご家族や、女子高生、ふだん蚤の市に
来られない方々もたくさん。
おじいちゃんが「わしが買うちゃるけん、よかよか。」という和やかな会話や
遠方からの旅行者の方も。

b0209976_1513583.jpg

ふだん、出店者側だと他のお店を見られないのですが、自分もうずうず。
ちょっとチョロチョロしてしまいました。

↓お隣の「天使がまいおりる」さんの、いろんなガラスたち。たまりません。
b0209976_1514842.jpg
b0209976_1515942.jpg



↓主催チームの「たろうのおでかけ」さんの、くまとワンコ。
危うく目が合いそうになりました・・・。たまりません。
b0209976_1521429.jpg

↓昭和のものいろいろの「ホアンホアン」さん。
懐かしい鉛筆たち。うーん。
b0209976_1522629.jpg

物欲との闘いです。うーん。がまんがまん。

お店のドアにつけられるかわいいベルを、護国神社の2日目にはお隣だった
Cloverさんで発見。
こちらをお買い上げしてしまいました。
b0209976_1525760.jpg

インドの山羊用のベルだそうです。ゆれると「チローン」とやさしい音色。
お値段も280円とかわいい!
b0209976_153640.jpg

早速、帰ってお店のドアにつけてみました(逆光・・・)。嬉しい。


まだまだ、駆け出しの自分としては、いつも蚤の市の度に課題が残ります。
レイアウトやディスプレイ、品揃えなど、他の出店者さんから
勉強になることたくさんです。
今回も、反省点多しの蚤の市ですが、いろんな方とも出会えて、
楽しい一日となりました。


主催のみなさま、木の葉モールのみなさま、出店者のみなさま、
お世話になりました。

木の葉モールも、輸入食品や地域の食材、美味しいお店など、
魅力的なお店がたくさん。
またゆっくり訪ねたいと思います。



                    ●木の葉モール橋本
[PR]



by piskey | 2011-09-25 15:19 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧