英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

魚男で魚女に*今泉/博多炉端魚男 フィッシュマン

鹿児島から出張中で、久しぶりに再会する友人Uちゃんを交えて、

今泉の魚男/フィッシュマンへ。

b0209976_17165590.jpg

ランチも美味しかったですが、夜は初めてです。
満席で大賑わいです。カウンターには、たくさんの鮮魚や野菜がいっぱい。

b0209976_17173853.jpg

こちら名物のお刺身盛り。
らせん階段のような器に盛られています。
どれも新鮮であっまーいお魚ばかり。
大エビは、頭を後で素揚げして持って来てくれました。

b0209976_17175756.jpg

                     ↑器はテラコッタの鉢で、フラワーアレンジのよう。
注文しているテーブル多数のバーニャカウダ。
こちらも新鮮で、珍しい野菜の品種が多数。
ハマナスのお花、紫の葉っぱ・・・。名前聞いたのに忘れてしまいました・・・。
ソースは、アンチョビというよりは、ガーリックのクリームムースような
やさしい味のソースです。

b0209976_17182988.jpg

                           ↑つぼ鯛の味噌焼きに、茶わん蒸し

b0209976_17184487.jpg

                            ↑メインの鯛のアクアパッツア

ストウブ鍋で出てきたアクアパッツアは、白身がふわふわ☆
ガーリック大目ですが、残ったスープでオジヤにしてもらいたい・・・。

b0209976_1719132.jpg



お店の中を、向かいの姉妹店HENRY&COWELLさんのスイーツを乗せた
ワゴンがまわります・・・。
「ドウデスカ?」と聞かれたものの、デザートは既にコースに入っていたので、
丁重におことわりすると、とっても悲しい表情をされてしまった・・・。
ごめんなさい。

デザートは、いろんな種類がモリモリ3皿。
さすがに完食ならず。残念。
b0209976_17192023.jpg



お食事も美味しければ、話にも花が咲きますが、なんせ活気のある繁盛店。
BGMを絞ってもらったにも関らず、店内の賑わいの中、
中央のテーブル席でゆっくり会話するのは大変・・・。
そこだけが残念でした。

でも、料理のプレゼンテーションや、新鮮な素材、おもてなしの気持ちが
伝わってきて、楽しい夜を過ごすことができました。

以前は同じ職場だった、UちゃんとAちゃん。
違う環境で頑張っている友人と会うと、自分にも喝が入ります。
また、会った時に、いろんないい報告ができるよう頑張らねばですね。







                    ●魚男/フィッシュマン                                 
                       福岡市中央区今泉1-4-23
                        092-717-3571
                        11:30~25:00  
[PR]



by piskey | 2011-09-10 18:00 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧