英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

韓国料理とトルコの夕べ

久しぶりにSさんと一緒におすすめの参鶏湯を食べに。

目的は参鶏湯なのですが、お店は焼肉屋さんです。
まったくお肉は焼かずに、サイドメニューのみというコース。
お店の方、すみません。

参鶏湯と、チヂミ、コムタンスープ、石焼ビビンバ、韓国冷麺!

参鶏湯は、私の希望のお味でした~。
お肉がホロホロ。スープもトロリ。
お店によっては、日本風にアレンジしてあって、がっかりすることもありますが、
こちらはソウルで食べたお味です。
ソウルで必ず行くのは、景福宮(キョンボックン)近くの土俗村参鶏湯の
烏骨鶏の参鶏湯、トランジットの時はインチョン国際空港の4Fのお店です。
夏の栄養食で、滋養がたっぷり。
しばらくソウルにも行ってないので、また行きたいな。

b0209976_16195695.jpg

いつものことながら、画像が・・・。
最後の冷麺でようやく撮影・・・。
冷麺もゴムっぽくないツルツル麺で美味しかったです。

そして、聞きたかったSさんのトルコ旅行のお話。
ブルーモスク、イズミックタイル、キリム、バラ園、食文化、
興味深々です。
タイル好きとしてはいつか、訪れてみたい国です。


わざわざ、お土産までいただいてしまいました。
b0209976_16241281.jpg

かわいい小さな陶器ボウルです。
b0209976_16242741.jpg

模様や色使いが独特で、かわいいです。
とっても細かいハンドペイントのお品です。
b0209976_16244171.jpg

そして、トルコのお守りナザル・ボンジュのストラップです。
b0209976_1625694.jpg

青いガラスの目玉が、災いから守ってくれるそうです。

早速、携帯につけました♪

韓国料理を囲みながら、トルコに思いをはせる夜でした。
Sさん、ステキなお話に写真、ありがとうございました~☆



                 ●焼肉 栄楽園
                 福岡県福岡市博多区住吉4-15-1
                 092-411-3190
                 OPEN 平日17:30〜26:00/日祝17:30〜25:00





[PR]



by piskey | 2011-08-01 16:55 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル