英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

2011初夏の旅/DAY 11*Car Boots Sale

●AM③ 2/July /2011 

ファーマーズマーケットを堪能して、駅へ来た道を戻るのですが、
すんごい上り坂。
b0209976_1961347.jpg

来た時は、海が見える下り坂だったので
さほど苦にならなかったけど・・・。

ヒィヒィ言いながら、上って駅近くまで来た時、
何やら楽しげな光景が。
b0209976_1963629.jpg

広いグランドで、カーブーツセールが!
b0209976_19112344.jpg

カーブーツセールは、一般の家庭が車のトランク(boots)に不用品を
持ち寄って販売する、日本のフリマのような感じのものです。
週末、あちこちの広場やグランドで行われています。

しかし、ほんとに日本のフリマと比べてガラクタ率高し!です。
洋服、子供のおもちゃ、本、食器、CD・DVD、どっかのみやげもの、
使い古した何かの部品、壊れた陶器、片っぽの靴、よくわからないものたくさんです。

この手のカーブーツセール、最初、あまりのガラクタぶりに、売りに出す方も
売りに出す方だし、えっぇええ!!買う人がいる!という驚きでいっぱいでした。
倹約家(けち/物を大切にするの紙一重)のイギリス人、恐るべしです。

b0209976_19125896.jpg

行儀よく寝かせられるクマたち・・・。

b0209976_19131527.jpg

ガシャッと大量のおもちゃ。
群がるこどもたち。
b0209976_19133332.jpg

50P~£1位で売っています。

b0209976_1914274.jpg

手作りのスイーツも。
b0209976_19141880.jpg

ヘンなフィギュアたち。
画像でよく見ると、左上のバンビ気になります~。


とりあえず欲しいもの・・・無いよね、とガラクタぶりを確認して、
機内で読めそうなペーパーバックを2冊買いました。
b0209976_19214882.jpg

みんなが何を買っているのかが気になります・・・。
右上の2人、いっぱい買ってます。何を!?

すっかり寄り道し過ぎです。Londonに向けて列車で戻ります~。
Sandgateは、またゆっくり訪れてみたいステキな町でした。
[PR]



by piskey | 2011-07-27 19:36 | 英国旅日記

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル

画像一覧