人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

2011英国初夏の旅/DAY4 *East London

●PM 26/June /2011 

午後からは更にヴィンテージグッズを求めて、最近何かと話題のスポット、
ロンドンの東部Shoreditch/ショーディッチへ。

こちらにはいくつかマーケットが点在してますが、行くのは
10年振りくらいかもしれません。
行ってみてビックリ。この辺りも再開発でとってもコギレイになってる!
Old Spitalfields Marketは、建物自体が建て替わっていて、昔の雑然とした
雰囲気でななくなっていました。
至る所、スゴイ人出です。

昔から移民街として歴史がある町並は、建物も独特の雰囲気です。
2011英国初夏の旅/DAY4 *East London_b0209976_19511266.jpg


そして日曜日に開かれているSunday Up Marketで、
ヴィンテージのステキな柄のファブリックなどを発見した後、
Brick Lane Marketを通って、花市のあっているColumbia Roadへ
行こうとしたのですが・・・。

ますますス、スゴイ人出で、全然まっすぐ歩けないほど。
暑いし荷物は重いので、かなりエネルギーを消耗してしまいました。
恐るべし、日曜日のイーストエリア。

2011英国初夏の旅/DAY4 *East London_b0209976_1945447.jpg

フェイクのフルーツがとてもにぎやかなフレッシュジュースの露店発見。
のどを潤そう・・・。いちごにキウイに、マンゴー、オレンジ、いろいろ。
お店の奥で5人ほどのスタッフが、ひたすら果物をナイフでぶった切ってます。
2011英国初夏の旅/DAY4 *East London_b0209976_19542079.jpg

Lemon&Ginger、美味しそう。どれでも一杯1ポンド。安いです。
なみなみ注いでくれてるけど、氷はセルフで入れるのね。
っていうか、飲んで減らさないと氷入らない・・・。
ってか、甘いのにショウガが超辛いですよ・・・。

ほんとにこの通りでは、暑さと人混みで行き倒れになるかと思いました・・・。

2011英国初夏の旅/DAY4 *East London_b0209976_2005880.jpg

何とか行き着いた花市では、カメラの露出補正をする気力も残っておらず、
こんな画像です・・・。ダリヤたち。
2011英国初夏の旅/DAY4 *East London_b0209976_2011813.jpg

かわいい多肉植物も。
午後も回っていたので、お花は投げ売り状態。

こちらの近くに会いたいお店の方がいたのですが、結局会えず
ショボーン。
でもこの日曜日のColumbia Road、お花を愛するイギリスの日常に触れる
ことができるので、大好きな通りです。
2011英国初夏の旅/DAY4 *East London_b0209976_20152663.jpg


疲れましたが、収穫の多い一日でした。



by piskey | 2011-07-14 20:05 | 英国旅日記

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧