英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

たまごにまつわる雑貨あれこれ

前回に続くたまご雑貨。

たまご自体の形がかわいいので、雑貨もかわいいサイズや

デザインのもの多しです。

こちらはイギリスの陶器メーカーHORNSEA/ホーンジー社。

1949年に創業し、2000年に幕を閉じたメーカーです。

たくさんの柄のシリーズがありますが、こちらはブラウンとブルーグレイの

独特のパターンが個性的なBRONTE。1973年製です。

b0209976_17425028.jpg


高さ4㎝ほどのちっちゃなおちょこサイズです。

たまごを実際のっけると、

b0209976_17441273.jpg


ちょっとだけ背の高いサイズも。

b0209976_17453298.jpg


塩や薬味を入れたり、ようじ入れにも。


そしてこちらは、Worcester Ware社のたまご専用ラック。

b0209976_17471876.jpg


2段のものは良く見かけるのですが、こちら3段で、24個置き。

大家族が使っていたのかな。何度も塗りなおされて、

大切に使われていた様子が伺えます。

勝手にたまごマンションと名付けて、ディスプレイに使っています。

卵の殻に、多肉植物を植えて、のっけてもかわいいかもです。


黄身と白身を分けるスプーンや、ゆでたまごを作るシルバーウエアや

連れて帰って来られなかったかわいいたまごアイテムがまだまだたくさんです。
[PR]



by piskey | 2011-06-18 17:55 | 英国ヴィンテージ

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY VINTAGE
ピスキーヴィンテージ
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
website☟
http://piskeyvintage.petit.cc/
●お店のblog☟
「PISKEY VINTAGE のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
facebook☟
PISKEY VINTAGE ピスキーヴィンテージ-イギリスのふるいものかわいいもの-




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40
⚫︎LIBERTY LOND..
at 2016-07-17 18:03
蓮/福岡城址
at 2015-06-28 21:58
●英国のインテリアと家具の歴..
at 2015-05-09 20:37

検索

ブログジャンル