人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国とヴィンテージ雑貨あれこれ

福づくし

先日の初めての十日恵比寿神社の福引で、引き当てた縁起物。

空くじは無しとのことなので、各々いろんな福アイテムをお持ち帰り。


大うちわに、金俵、宝船、打ち出の小槌、巨大そろばん、熊手、etc・・。

これだけ、キンきらで華やかな飾り物を見たのは初めて。

中でも、今年の大当たりは、お張子のえびすさまだったようです。


私のは、係りの人が「福づくし~!」と呼んでいた額縁。

なんか、すごいです。⇊

福づくし_b0209976_0242035.jpg


福づくし_b0209976_0253677.jpg


金地に木彫りの小判、鯛、ツル、カメ、えびすさま、打出の小槌に宝船・・・。

これでもか!のてんこ盛り!・・・盛りすぎ?。

福づくし_b0209976_026671.jpg

                            ⇈えびすさま、ちょっとおとぼけ顔。

福づくし_b0209976_0265465.jpg

                            ⇈ちゃんと1つ1つ彩色してあります。           

しかも手のひらサイズではない、20㎝×60cm位の大物です。どこ飾ろ?


一緒に行った友人は、コンパクトだけど重たい祝い酒が当たっていました。

他の人が当てたものに興味深々で、気になってしょうがない帰り道でした。

この福引は、楽しくて毎年行きたくなりそうです。



by piskey | 2011-01-12 23:52 | 日々のこと

イギリスのふるいものかわいいもの 日々のこと
by piskey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡の小さなお店はこちらです☆

●福岡市中央区薬院で英国古物店を営んでいます

 PISKEY ピスキー
-イギリスのふるいもの 
    かわいいもの- 
☆website☟
https://piskey.stores.jp/

☆お店のblog☟
「PISKEY のあれこれ」
http://pskvintage.exblog.jp
☆Instagram☟
piskey.jp

☆facebookページ☟




ロンドン
旅行口コミ情報
↑旅のおすすめブロガー<ロンドン>に認定して頂きました

最新の記事

イギリス デヴォンシャー ア..
at 2018-09-05 22:58
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-08-27 22:56
●イギリス デヴォンシャー ..
at 2018-07-30 21:58
Trooping the c..
at 2017-06-16 23:09
David Bowieを訪ね..
at 2017-01-05 21:40

検索

ブログジャンル

画像一覧